季節は秋。
「読書の秋」「芸樹の秋」をテーマに、本日は有名な絵本「わたしのワンピース」の世界を体験しながら、子どもたちと楽しく過ごせる遊びをご紹介致します!

「わたしのワンピース」表紙

「わたしのワンピース」は真っ白なワンピースを着てお花畑を歩けば、お花模様に。
雨が降れば、水玉模様に変化する素敵なワンピースの物語。
子どもたちが大好きな絵本の一つです。

実際におうち保育園の子どもたちにも絵本の世界を体験してもらおうと、先生たちが「わたしのワンピース」カードを用意しました!

「わたしのワンピース」カード

ワンピース部分が透明フィルムになっているので、好きな風景に重ねるだけでおしゃれなワンピースが出来上がります。
子どもたちも大喜びで、早速色々なワンピースを見つけて遊びました。

草模様のワンピース

砂の模様のワンピース

草の模様や、砂の模様。

自分の顔をワンピースに

自分のお顔を模様にするお子さんも!

いつものお散歩も、ちょっとした工夫を加えることで表情を変えます。
お子さんの創造性を育むことにも繋がるので◎
芸術の秋・読書の秋、お子さんと一緒に楽しんでみてくださいね。

この他にも、おうち保育園・仙台ではお子さんの好奇心をくすぐる保育が盛りだくさん!
おうち保育園の様子をご覧になりたい方は、インスタグラムをぜひご覧ください。

インスタグラムで保育園の様子が見られます!

もっと保育園の様子を見る

 

◎園児募集・園見学随時実施中

おうち保育園木町どおりでは、まだ定員に若干の空きがあるので園児を募集しています!
園の詳細はこちら
お問い合わせはこちら

また2021年度の入園に向けて、おうち保育園・仙台の各園では、随時園見学を実施中です。
ぜひ一度、遊びに来てみてくださいね。
詳しくは各園のHPをご覧ください。

「新型コロナ感染の心配もあるから、なかなか園見学に参加しづらい」という方も、ご安心ください。
まずは写真で園見学してみませんか?
おうち保育園こうとう台おうち保育園木町どおりおうち保育園かしわぎを写真で紹介しながら、それぞれの園の良さをご紹介しています。

◎保育パートスタッフ募集のご案内

おうち保育園・仙台では、一緒に笑顔で保育をしてくれる保育パートスタッフを募集しています。
私たちと一緒に、素敵な保育をしませんか?
募集の詳細は、こちらをご覧ください。

おうち仙台の求人を見る
おうち仙台の求人に応募する