おうち保育園おおつかでは、「子どもたちと一緒に」を大切に様々な生き物たちを育てています。
>おうち保育園おおつかの生き物たちの紹介はこちらから

先日、子ども達と育てているカブトムシのサナギが無事、成虫になりました。

カブトムシ

カブトムシの成虫

まだサナギの子が2匹いますが、順調に色が変わってきているので、成虫になるのも、もうすぐかな。
成虫になった子は雄が2匹、雌が1匹。どの子もよく動いおりとても元気いっぱい。
成虫になったカブトムシを見た子ども達は、目をキラキラさせて喜んでいます。
玄関に置き場があるため、登降園の際に保護者の方も一緒になって成長を喜んでくれています。
子どもも保護者の方も保育者も一緒に1つのことで喜びを共有できる、少人数のおうち保育園ならではです。

早速名前を考えてくれ、雌は「ぶう」、雄は「めろん」と「アンパンマン」になりました。発想豊かな子ども達が一生懸命考えてくれた素敵な名前です。これから成虫になる2匹はどんな名前になるのかな。

カブトムシに名前をつけました

保育の様子を見学しませんか?園見学・保育所体験を随時実施しています

フローレンスの保育園では、入園を検討されている方向けの園見学を随時実施しています。
普段の園の様子をもっと知りたい!という方は、園に遊びにきませんか?
園見学や保育所体験は、ウェブページ、またはお電話にてお申し込みください。

●おうち保育園おおつか
最寄り駅:大塚駅
電話番号:03-6912-9960

お申込みフォームはこちら

おうち保育園おおつか

★保育所体験とは、家庭で子育てをしている方を対象に、保育園での生活を体験していただける機会です。
おうち保育園おおつかの子どもたちと一緒に遊びませんか?
手形や足形を取って、記念にお持ち帰りいただくことや、入園に関するご質問・育児に関する悩みや心配事などについてご相談いただくことも可能です。
6月の保育所体験は9・16・23 ・30日に実施を予定しています。

「保育所体験」について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
園での活動を体験!フローレンスの保育園の保育所体験に密着

★園児募集中のおうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園の一覧はこちらをご覧ください。
フローレンスの保育園空き情報