おうち保育園おおつかでは「子どもたちと一緒に」を大切に色々な生き物や植物を育てています!
今回は、園で育てている虫たちを紹介します。

おうち保育園おおつかの生き物たち

1枚目は、去年保育士の自宅に来たクワガタです。
保育園で子どもたちと一緒に育て、冬を越すことが出来ました!今年の夏も一緒に遊べるかな?

ダンゴムシ・ミミズ

2枚目は子どもたちが公園で捕まえたダンゴムシやミミズです。今年ポケット図鑑を園で購入したので、どんな物を食べるのか、何の種類なのか、一緒に観察して調べながらお世話をしています!

3枚目はカブトムシのサナギです。
去年幼虫を頂いたので、土を替えてお世話をし、無事にサナギになりました!このまま成虫になりますように!

虫のお世話をすることで命の大切さや生き物を育てる楽しさを一緒に感じられたらいいなと思います。
子どもたちは毎日の登降園で確認するほど夢中でお世話しています!

保育の様子を見学しませんか?園見学・保育所体験を随時実施しています

フローレンスの保育園では、入園を検討されている方向けの園見学を随時実施しています。
普段の園の様子をもっと知りたい!という方は、園に遊びにきませんか?
園見学や保育所体験は、ウェブページ、またはお電話にてお申し込みください。

●おうち保育園おおつか
最寄り駅:大塚駅
電話番号:03-6912-9960

お申込みフォームはこちら
★保育所体験とは、家庭で子育てをしている方を対象に、保育園での生活を体験していただける機会です。
おうち保育園おおつかの子どもたちと一緒に遊びませんか?
手形や足形を取って、記念にお持ち帰りいただくことや、入園に関するご質問・育児に関する悩みや心配事などについてご相談いただくことも可能です。
6月の保育所体験は9・16・23 ・30日に実施を予定しています。

「保育所体験」について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
園での活動を体験!フローレンスの保育園の保育所体験に密着

★園児募集中のおうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園の一覧はこちらをご覧ください。
フローレンスの保育園空き情報

インスタグラムで保育園の様子が見られます!

もっと保育園の様子を見る