雑誌の切り抜きを顔に当てている子どもたち

仙台にあるおうち保育園から、家にある要らなくなったものを再利用して、思わずクスッと笑ってしまうこと間違いなし! な、楽しいおうち時間の過ごし方をご紹介します。

皆さんの家には、読まなくなった雑誌や、使わないけれど残っているダンボールはありませんか?

マンガ雑誌や、ファッション誌などがある方は、大きく写っている目や唇、耳などを切り抜いて、自分やお子さんの顔にあててみましょう(カラーがおすすめ)!

クリビルの写真を顔にあてているお子さん

インパクト抜群! 皆の視線をひとり占めすること間違いなしの、素敵な写真が撮れます。
おうち保育園かしわぎの子どもたちも、雑誌の切り抜き変身にすっかりハマってしまいました。

マンガの目を顔に当てているお子さん

男の子の憧れ!? あの有名な格闘家にもなりきれます。
雑誌を切り抜くだけなので、とても簡単です。

また、ダンボールでは顔出しパネルを作れます。
今までおうち保育園・仙台で作成した素敵なパネルを紹介しますね(コロナ以前に撮影した写真も含まれます)。

ひつじとブタさんパネル

小さなダンボールが余っている時は、程よいサイズにカットして色紙を貼り合わせ、顔の部分をくり抜けばOK!
可愛らしいミニパネルの完成です。

野菜パネル

おうち保育園こうとう台では、ダンボールを野菜の形にカット!
野菜パネルは、子どもたちが野菜に興味を持ってもらうことにも繋がるので、おすすめです。

ジャングルパネル

海中パネル

大きめの段ボールが家にある時は、思い切って大作の制作に挑戦してみてはいかがでしょう?
こちらは、おうち保育園木町どおりが制作した旅行シリーズ・パネル!
なんとジャングルや海底へ旅行に行った気分になれるパネルです。家族やお友だちとの記念撮影に◎

インスタパネル

アイディア賞のインスタパネルで「はい、チーズ!」

とうもろこしパネル

とうもろこしになりきるお子さんも、とても可愛らしいです。とうもろこしの帽子は、防災用のヘルメットに厚紙を貼り合わせて作りました。

先生たちもとうもろこしパネルをやっている写真

先生たちもノリノリでなりきってしまう程、とうもろこしパネルは大人気!

あおむしパネル
先生の渾身の力作!
絵本で有名な『はらぺこあおむし』になりきれるパネルです。

工夫次第で、他にもたくさんの素敵なパネルが作れます。

切り抜いた写真や、制作したパネルを使って子どもも大人も楽しめる、素敵なおうち時間を過ごしてみてくださいね。
また、もっとおうち保育園の様子をご覧になりたい方は、インスタグラムをぜひご覧ください!

インスタグラムで保育園の様子が見られます!

もっと保育園の様子を見る

◎園児募集・園見学随時実施中

おうち保育園木町どおりでは、まだ定員に若干の空きがあるので園児を募集しています!
園の詳細はこちら
お問い合わせはこちら

また2021年度の入園に向けて、そろそろ保活を初めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
おうち保育園・仙台の各園では、随時園見学を実施中です。
ぜひ一度、遊びに来てみてくださいね。
詳しくは各園のHPをご覧ください。

「新型コロナ感染の心配もあるから、なかなか園見学に参加しづらい」という方も、ご安心ください。
まずは写真で園見学してみませんか?
おうち保育園こうとう台おうち保育園木町どおりおうち保育園かしわぎを写真で紹介しながら、それぞれの園の良さをご紹介しています。

◎保育パートスタッフ募集のご案内

おうち保育園・仙台では、一緒に笑顔で保育をしてくれる保育パートスタッフを募集しています。
私たちと一緒に、素敵な保育をしませんか?
募集の詳細は、こちらをご覧ください。

おうち仙台の求人を見る
おうち仙台の求人に応募する