お知らせ

2024.03.25

【シチズンシップ保育のおはなし】お洋服譲渡会/みんなのみらいをつくる保育園初台

保育園の様子園からのお知らせ
初台みんつく

先日みんなのみらいをつくる保育園初台では小さくなった洋服の譲渡会をおこないました!👕

事前に保護者の方からたくさんの小さくなった洋服を園に持って来ていただき、お迎え時間に合わせて譲渡会のスタートです。✨

「あ!これ○○ちゃんが着ていたお洋服だ!」と嬉しそうに手に取るこどもたち。お気に入りの洋服をゲットすると翌日嬉しそうに着て登園し、みんなに自慢げに「これ○○ちゃんにもらったんだ~。」と話していましたよ。😊

フローレンスの運営する保育園では、各園、新入園児を募集しています。
園見学、お待ちしております。

フローレンスの保育園は新入園児募集中です!

シチズンシップ保育を実践する、フローレンスの保育園では、2024年度の入園を募集しております!

入園を検討されている方向けに各園で保育所体験や園見学も実施しています。 「参加してみたい!」という方はぜひ各園にお問い合わせください。
フローレンスの保育園 各園情報はこちら

フローレンスの保育園  各園情報
★おうち保育園
0-2歳児の子どもたちのための小規模な保育園です。園名には、「おうちにいるような安心感を感じられ、子どもたちにとっての第2のおうちになりたい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/台東区/品川区/豊島区/杉並区/渋谷区/宮城県 仙台市)

おうち保育園
★みんなのみらいをつくる保育園
0-5歳児の子どもたちのための認可保育所です。園名には、「”みんなのみらいをつくる人”に育ってほしい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/渋谷区)

みんなのみらいをつくる保育園

 

保育スタッフ採用情報はこちら