お知らせ

2024.03.13

【シチズンシップ保育のおはなし】エレキギター体験/みんなのみらいをつくる保育園東雲

シチズンシップ保育保育園の様子
東雲みんつく

みんなのみらいをつくる保育園東雲に、エレキベースのお姉さんとエレキギターのお兄さんが遊びに来てくれました。🎸
歌にうっとりして、セッションを聴いてリズムに合わせて体を動かすこどもたち。🕺
ヘレン東雲のお友達も一緒に参加しました。😊

機材もベースも触ってもいいよということで興味津々のこどもたちでした。♪

フローレンスの保育園は「やってみたい」を、ひとつひとつ子どもたちと考えながら実現していく、シチズンシップ保育を実践しています。✨

 

フローレンスの保育園は新入園児募集中です!

シチズンシップ保育を実践する、フローレンスの保育園では、2024年度の入園を募集しております!

入園を検討されている方向けに各園で保育所体験や園見学も実施しています。 「参加してみたい!」という方はぜひ各園にお問い合わせください。
フローレンスの保育園 各園情報はこちら

フローレンスの保育園  各園情報
★おうち保育園
0-2歳児の子どもたちのための小規模な保育園です。園名には、「おうちにいるような安心感を感じられ、子どもたちにとっての第2のおうちになりたい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/台東区/品川区/豊島区/杉並区/渋谷区/宮城県 仙台市)

おうち保育園
★みんなのみらいをつくる保育園
0-5歳児の子どもたちのための認可保育所です。園名には、「”みんなのみらいをつくる人”に育ってほしい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/渋谷区)

みんなのみらいをつくる保育園

 

保育スタッフ採用情報はこちら