お知らせ

2022.08.09

親御さんの「働きたい」を応援!仙台市青葉区のおうち保育園で障害児向け入園説明会を開催します。

園児募集
こうとう台木町どおりおうちかしわぎ

仙台市青葉区にあるおうち保育園で、障害児向け入園説明会を行います。
仙台市では、待機児童が「0」になったと発表されましたが、障害があるというだけで保育園に入園するのが難しいと感じている親御さんも多いのではないでしょうか。

仙台のおうち保育園では、障害児の親御さんの「働きたい!」という思いを、少しでもサポートできたらと考えています。通常の入園だけではなく、お子さんやご家庭の状況に応じて、例えば、「療育に行かない日を保育園で過ごす」など、一時預かりの制度などを利用し、それぞれのご家庭の事情を考慮しながら一緒にどうしたらいいかを考えます。
当日は、卒園児家庭の親御さんも参加予定です。保育園に入園するまでの体験談や、おうち保育園を卒園後どうしたか?何に悩んで、どうクリアしたかなど直接お話いただく予定です。

こんな方におすすめです
・障害児のお子さんがいるけれど働きたい
・障害児が保育園に通えることを知らなかった
・子育てに孤独を感じる
・お子さんのことを相談できる相手が欲しい
・少しでいいから自分の時間が欲しい
・夜もお子さんのケアでぐっすり眠れない

日時:2022年9月3日(土)10:00~12:00
場所:おうち保育園かしわぎ
定員:現地参加5名/オンライン
内容:仙台市のプラス支援保育の説明、一時預かり、入園説明、卒園児保護者の体験談他

お申し込みはこちらから

※開催は終了しました。次回は1月中旬~下旬を予定しています。
個別での相談も受け付けております。上記のお問い合わせフォームよりお知らせください。


おうち保育園仙台では、保育士さん向け園見学を受付中です。
求人票では分からないリアルな姿をご覧ください。

>>8/20保育士さん向け園見学会のお知らせはこちら