【イベント・研修】【終了しました】【仙台市青葉区】おうち保育園見学会@かしわぎ のご案内/服装自由&手ぶらOK♪

 

優しそうな保育士が絵本の読み聞かせをしていてそれを園児が聞いている画像。仙台のおうち保育園かしわぎで8月20日に保育士さん向けの園見学会を開催。

★イベントは終了いたしました★

 

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、オンライン開催に変更させていただく可能性もございます。ご了承くださいませ。

 

こんにちは!フローレンス仙台支社の採用担当、笹浪(ささなみ)です。

フローレンス仙台支社では、0~2歳の子どもたちの「やってみたい!」を応援する小規模保育園、おうち保育園を運営しています。

この度、来年度(23年4月~)に向けて転職を検討されている保育士さん向けに、園見学会を開催いたします!

服装自由・手ぶらでOK。どうぞお気軽にご参加ください♪

「働く環境を実際に見てみたい…」
「実際に働いている人の話を聞いてみたい…」
「来春に転職を考えていて、情報収集を始めたいけど、まだ早い…?」

そんな思いをお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。
そこで、皆さんが無理なく、できるだけ園の様子がわかる形で参加いただけるように、仙台市青葉区柏木のおうち保育園かしわぎにて、土曜日に園見学を開催いたします!

実際に土曜保育中の園で見学会を行いますので、実際のフローレンスの保育の雰囲気を感じていただけることと思います!

当日は最初に、フローレンスの活動内容や、おうち保育園が大切にしていること、働き方などを採用担当から簡単に説明させていただきます!上限5名までの少人数開催なので、質疑応答もお気軽にどうぞ♪


園見学の魅力!

 

①実際に働いているスタッフと話ができる!
園見学当日は、実際に勤務するスタッフとともに園内をご案内いたします。
どんな雰囲気の園なのか、どんなスタッフが働いているのか、園のリアルな様子をお話させていただきますので、聞いてみたいことなどがあれば、遠慮なく
どしどし質問をお寄せください!

②正社員・パートタイムどちらも参加OK!
園見学は、正社員・パートタイム希望の方どちらもご参加いただけます!
フローレンスの保育園で働くことが少しでも具体的にイメージできるよう、精一杯対応させていただきます。

③手ぶらで参加OK!
フローレンスの保育園について理解を深めていただく場ですので、参加にあたって履歴書などの書類は一切不要!手ぶらで気軽にご参加いただけます!

ご希望の方には、応募受付を開始する際、優先してお知らせすることが可能です♪


イベント概要

■開催日時・場所:
8月20日(土)10:00~12:00 @おうち保育園かしわぎ(仙台市青葉区)

■イベント内容:

・説明会(フローレンスの保育について、働き方について)

・園見学会

・園スタッフ、採用担当との座談会

■対象職種:
・保育士(正社員・パートタイム)

■申込方法:
下の申込フォームより、お申し込みください。

今回は先着5名の方までとなります。
ご登録いただきましたメールアドレスに、改めて詳細をご案内させていただきます。

★イベントは終了いたしました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました★