おうち保育園こうとう台の今年度のスタッフを紹介します。今回は、スタッフに質問をしました。質問内容は、①過去所属部活or経験スポーツ ②よく行く場所や好きなお店 ③一言です。

ようこ先生(園長)
①書道部/好きなスポーツはバトミントン
②休みの日は末娘とカフェやサウナめぐり
③子どもたちにとっても、保護者のみなさんにとっても、ホッとできるようなもう1つの「おうち」のような存在でありたいと思っています。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

 

ちせこ先生(主任)
①柔道部(押忍!!)→新体操部 ②セブンカフェ(長距離通勤の眠気覚ましに立ち寄ります)
③子どもたちに寄り添いながら、たくさんの経験を通して成長をサポートしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

りさ先生(保育スタッフ)
①ソフトボール/よさこい ②カフェ
③子どもたちと一緒に楽しい!嬉しい!面白い!等、たくさんの気持ちを共有して毎日楽しく過ごしていきたいです!1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

かおり先生(保育スタッフ)
①バスケとテニス ②近所の公園か長町モールによく行きます!
③みんなでたくさんお話して、遊んで、毎日楽しく過ごしましょう♪保護者の皆さんも気軽にお声がけください。よろしくお願いいたします!

 

 

りほ先生(保育スタッフ)
①ソフトテニス/スノーボード ②コストコ
③たくさん笑って濃い毎日を過ごしていきたいです(^^)何かありましたら気軽にお声がけください。よろしくお願いいたします。

 

 

じゅんこ先生(保育スタッフ)
①吹奏楽(アルトサックス) ②東北大片平キャンパス(母との散歩や近道としてよく行きます。これからの時期は桜がとってもきれいです。娘との散歩は瑞鳳殿でほぼ修行)
③子どもたちと一緒に楽しくたくさん遊び、共にできる喜びをいっぱい感じていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 


まゆみ先生(保育スタッフ)
①テニス ②カルディ
③元気に歌ったり走ったり、子どもたちが笑顔でのびのび育っていけるように、「やってみたい!」の気持ちを大切に見守っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

ゆみこ先生(保育スタッフ)
①茶華道部 テニス部②アンパンマンミュージアム、泉アウトレット・タピオどちらも、お散歩を兼ねて
③大人の視点、経験で子どもを見守り、子どもの視点、感性を持って一緒に経験を積み重ね、泣いたり笑ったり笑ったりの毎日を過ごす。『あー今日も一日楽しかった』と思える日を子ども達と一緒に紡いで行きたい、と日々考えています。よろしくお願い致します。

 

あすか先生(保育スタッフ)
①ダンス部 ②週一でマックに行く。チーズバーガーが好き。ちなみに息子はナゲットが好き。
③子どもたちひとりひとりの気持ちや成長にしっかり寄り添い、同じ目線に立って、わくわくうきうきすることを一緒に経験していきたいです!よろしくお願い致します。

 

 

みわ先生
①帰宅部。スーパーでアルバイトをしていました。スポーツはあまりやらないタイプでした!
②仙台に最近引っ越してきたばかりなので是ぜひ、色々教えてください!
③みんなと全力で遊んで、たくさん笑いたいです!

 

ちほみさん(管理栄養士)
①バスケットボール/サックス ②日帰り温泉/好きなスーパーは食品館イトー♡
③入園・進級おめでとうございます!食にまつわるお悩みなどいつでも気軽にお声がけください(^^)

 

 

くみこさん(調理スタッフ)
①ジャズダンス/気功 ②よってけぽぽら(東根市)
③子どもたちとのふれあいを大切にし、安全安心な、そしておいしい給食を提供できるように頑張ります。

 

 

たまえさん(調理スタッフ)
①陸上 ②ミスタードーナッツ
③本園での勤務は7年目となりました。日々園児の元気な声や明るい笑顔に癒やされております。安全、安心な給食を第一に、今年度も努力してまいります。

 

こうとう台スタッフ12名で一人ひとりの個性やペースを尊重しながら、親御さんと成長を喜び分かち合い、1年間を大切に過ごしていきます。

園の詳細はこちら
入園説明・園見学の申込みはこちら
>>8/20保育士さん向け園見学会のお知らせはこちら