毎年おうち保育園おおつかのハロウィンは、地域の方々との交流を楽しんでいたのですが、今年は新型コロナウィルスの影響もあり断念することに。
しかし、そんな中でもみんなで楽しめることはないかと考え、計画したのが『親子で一緒に広い公園で遊ぼう』でした。

ハロウィン

絵本の中に出ていた『おばけ』に興味があった子ども達。
カラービニール袋を使ってポンチョを作り、そこにそれぞれが模様をつけて、特製おばけポンチョを作りました。
出来上がりは大好評!出来上がったポンチョを着てみんなで見せあいっこをして当日を楽しみにしていました。

ハロウィン当日。
ポンチョを身に着け、公園の中に隠れている保育士を見つけると、ハロウィンにちなんだステキなプレゼントが貰えます!
「いってきまーす」と言って保育士を探し始めた子ども達が「先生みんなみつけたよー!」と言いながら戻ってきた時のおばけポンチョは、とっても華やかになっていました。

ハロウィン

ハロウィン

今回は短い時間でしたが、大きな笑い声と、満面の笑顔がたくさん見られた素敵な時間となりました。

保育の様子を見学しませんか?園見学随時実施中!

フローレンスの保育園では、入園を検討されている方向けの園見学を随時実施しています。
普段の園の様子をもっと知りたい!という方は、園に遊びにきませんか?
園見学は、ウェブページ、またはお電話にてお申し込みください。

●おうち保育園おおつか
最寄り駅:大塚駅
電話番号:03-6912-9960

園見学のお申し込み

〜 園見学実施中のフローレンスの保育園 〜

★おうち保育園
0-2歳児の子どもたちのための小規模な保育園です。園名には、「おうちにいるような安心感を感じられ、子どもたちにとっての第2のおうちになりたい」という願いが込められています。
(エリア:東京都 江東区/台東区/品川区/豊島区/中野区/杉並区/渋谷区/宮城県 仙台市)

おうち保育園

★みんなのみらいをつくる保育園
0-5歳児の子どもたちのための認可保育所です。園名には、「”みんなのみらいをつくる人”に育ってほしい」という願いが込められています。
(エリア:東京都 江東区/渋谷区)

みんなのみらいをつくる保育園