おうち保育園

かしわぎ

企業主導型保育所

園長からのごあいさつ

園の正面にはスーパーがあり、送迎時のお買い物に便利。お散歩では伊達家にゆかりのある輪王寺や青葉神社の横にある通町公園などに行き、歴史を感じ、自然とふれあいながら遊びを楽しみます。
園ではインクルーシブ保育を実践しています。子どもたち・保護者の皆さんと一緒に"嬉しい"や”楽しい”を共有し合いながらともに成長できる園をみんなで作ります。子どもも大人も保育園とつながった皆さんが幸せになれる園を目指します。

入園の申込み
入園説明会について

入園をご検討中の方、入園ご希望の方は入園のご案内からエントリーをお願いします。エントリーいただいた方へ順次、入園説明会、または申込み方法のご案内をいたします。

★2024年度4月入園の申し込み受付中★

園の概要

対象年齢

生後57日以上満3歳未満
※3歳になった直後の3月末までお預かりいたします。

開園日

月曜日~土曜日
※休園日:日曜日、国民の祝日、年末年始(12/29~1/3)

開園時間

7:30~18:30

住所

〒981-0933
宮城県仙台市青葉区柏木1-7-35 つかさ屋第一ビル1F

Googleマップで開く

電話番号
022-341-7351
最寄駅

仙台市営バス「歯学部・東北会病院前」下車、徒歩3分

入園条件

「おうち保育園かしわぎ」は、企業主導型保育園となります。画面右下、『説明会・園見学希望の方へ エントリーはこちら』ボタンより直接入園のお申込みをお願いいたします。

定員
19名
障害児受け入れ

※医療的ケアの必要がなく、集団生活が可能であると主治医が判断している必要あり
保育料・延長保育料

保育料・延長保育料
0歳は40,900円、1~2歳は40,700円
※延長保育は実施いたしません。お迎えに遅れた場合、延長料として300円/30分をいただきます。
きょうだい割あり。詳しくはお問い合わせください。

給食・おやつの有無

給食、おやつ、ミルクの提供を予定しております。

職員体制

園長1名、保育スタッフ6名、調理スタッフ2名

年間行事予定

4月:ならし保育
5月:こどもの日、青葉祭り
6月:保護者会(個別)
7月:夏祭り
8月:仙台七夕
9月:お月見会
10月:遠足
11月:芋煮会
12月:クリスマス会
1月:お正月
2月:豆まき(節分)、保護者会
3月:ひな祭り、卒園・進級お祝い会

卒園後の受け入れ先

調整中

地図・アクセス