未就園児の定期預かりを開始します!

東京都豊島区のおうち保育園おおつかでは、「こどもつながる定期預かり事業」の利用者受け付けを4月より開始します。これは、普段保育所などに通っていないご家庭のお子さんを対象に、月2回の定期的な預かりを行うものです。集団生活の機会を通じてお子さんの成長を促すとともに、利用する保護者を対象に、子育てに関する相談支援などを行います。

おうち保育園おおつかは…

・JR「大塚駅」より徒歩3分に立地
・保育室内には木のぬくもりが随所に感じられます
・こどもたち一人ひとりとの関わりを大切に、毎日元気に楽しい保育を行っています

対象

豊島区在住で、保育所等に通っていない0歳6ヶ月~2歳児のお子さん
(2021年4月2日~申し込み時点で生後6ヶ月を迎えているお子さん)

定員

・火曜 計2名
・木曜 計2名 (計 月8名)
※期中に増員の可能性もございます。

募集クラス

0~2歳児クラス

預かり頻度及び実施期間

預かり頻度:月1~2回(曜日は固定)
実施期間:令和6年4月22日(月)~令和6年9月30日(月)

※園状況によって預かり開始日、曜日がご希望にそえない場合がございます。予めご了承ください。

利用時間

1日8時間まで(9時-17時の間)
※利用時間はあくまでも目安です。詳しくは園と調整のうえ決定します

利用料

<アレルギーなし>
・日額2,200円(給食、おやつ代含む)

<アレルギーあり>
・日額2,000円
・給食・おやつの提供なし

利用開始までの流れ

1.下記応募フォームにてお申し込みください。

2.抽選で利用者を決定後、事業者より事前面談についてご連絡します(キャンセル待ちのご連絡となる場合もあります)。

3.施設にて事前面談を行い、利用開始予定日を決定します。面談日には、保護者の方がお子さんとご一緒にお越しください(面談の結果、お預かりが難しいという場合もあります)。

4.利用登録の上、お預かりを開始します。利用開始当初は、お子さんの状況等を相談しながら短時間の慣らし保育を行います。

申込先

下記応募フォーム、もしくはお電話(受付時間:8時~16時)にてお申し込みください。

お申し込みフォームはこちら

園のHPはこちら
住所:東京都豊島区南大塚3-32-1 大塚S&Sビル101号室
電話:03-6912-9960
担当:園長 大森