#こどもの体験格差をなくそう 思い出が作れない全国のこどもたちに体験を届けたい!

 

「おうち保育園」「みんなのみらいをつくる保育園」を運営する認定NPO法人フローレンスでは、12月31日まで、ふるさと納税を活用したクラウドファンディングを実施しています。

相対的貧困世帯、ひとり親家庭、医療的ケア児・きょうだい児など、様々な要因によって、子どもが学びや体験の機会を得ることが難しい家庭に、体験機会を提供するためのプラットフォームを立ち上げていきます。

皆さんからいただいた「ふるさと納税」を原資に、2024年夏休みのサービススタートを目指します。

ぜひ、あなたもこの新しい仕組みの立ち上げに参加して、思い出が作れない全国のこどもたちに、かけがえのない思い出を届けませんか。

返礼品には、「選ぶだけでソーシャルグッドにつながるもの」「お子さんとの体験が楽しめるもの」などを多数ご用意しています。障害のある方が働く福祉作業所で作ったコーヒーなどのほか、お子さんと一緒に楽しめるお菓子、お子さんとの思い出を残せるメモリアルフォトなどをご用意しました。ぜひ皆さんの「親子の体験」にもご活用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

URL:https://florence.or.jp/23_experience_furusatotax_miraiweb

 

認定NPO法人フローレンスについて

こどもたちのために、日本を変える。フローレンスは未来を担う子どもたちを社会で育むために、事業開発、政策提言、文化創造の3つの軸で、社会課題解決と価値創造をおこなう国内最大規模のNPOです。

日本初の訪問型・共済型病児保育事業団体として2004年に設立し、ひとり親支援と子どもの貧困防止、子どもの虐待や親子の孤立防止、障害児家庭支援など、日本の子ども・子育ての領域で総合的な活動をおこなっています。

待機児童問題解決のための「おうち保育園」モデルが、2015年度に「小規模認可保育所」として国策化されたほか、障害児に専門的に長時間保育を提供する日本初の「フローレンスの障害児保育・支援」や、子どもの虐待問題解決のため「フローレンスのにんしん相談・赤ちゃん縁組」、子どもの貧困を解決する「こども宅食」などの取り組みを全国で加速しています。

たくさんの仲間と共に、社会に「新しいあたりまえ」をつくるNPO法人です。

▶フローレンスコーポレートサイトURL: https://florence.or.jp/

 

フローレンスの活動は全国15000人以上の寄付者の皆さん、900社以上の支援企業の皆さんに支えられています。

これからも、温かいご支援と応援をよろしくお願いいたします。