未就園児の定期預かり利用者を募集します!

東京都品川区のおうち保育園おおいまちでは、「未就園児の定期的な預かりモデル事業:トキメキ★ドキドキ~トキドキ保育~」の利用者受け付けを11月より開始します。これは、普段保育所などに通っていないご家庭のお子さんを対象に、週1〜2日の定期的な預かりを行うものです。集団生活の機会を通じてお子さんの成長を促すとともに、利用する保護者を対象に、月1回を目安として子育てに関する相談支援などを行います。

おうち保育園おおいまちは…

・JR「大井町駅」より徒歩10分に立地
・近隣には関ケ原公園や東大井公園、浜川公園など沢山の遊び場
・こどもの気持ちを真正面から受け入れ、心身の成長を保護者と一緒に喜びあえる保育園を目指しています

対象

品川区在住で、保育所等に通っていない2歳児
(2020年4月2日~2021年4月1日生まれのお子さん)

・1日あたりの利用希望時間が、8時間以内(9-17時の間)であること
※利用時間はあくまでも目安です。詳しくは園と調整のうえ決定します

・本年度末までの利用希望であること
※やむを得ないご事情の場合は、その限りではありません

預かり頻度及び実施期間

預かり頻度:週1~2日(曜日は基本固定となります)
実施期間:令和5年11月17日(金)~令和6年3月29日(金)

※園状況によって預かり開始日、曜日がご希望にそえない場合がございます。予めご了承ください。

利用料

日額2,200円(給食、おやつ代含む)

募集期間

令和5年11月17日(金)午前9時~11月22日(水)午後5時まで
・申込みいただいた方の中から、抽選により利用者を決定します。
・申込多数の場合、期日前に募集を締め切る場合がございます。


利用開始までの流れ

1.下記応募フォームにてお申し込みください。

2.抽選で利用者を決定後、事業者より事前面談についてご連絡します(キャンセル待ちのご連絡となる場合もあります)。

3.施設にて事前面談を行い、利用開始予定日を決定します。面談日には、保護者の方がお子さんとご一緒にお越しください(面談の結果、お預かりが難しいという場合もあります)。

4.利用登録の上、お預かりを開始します。利用開始当初は、お子さんの状況等を相談しながら短時間の慣らし保育を行います。

申込先

下記応募フォームにてお申し込みください。

応募フォームはコチラ

園のHPはこちら
住所:東京都品川区東大井6-11-9 武内ハイツ101号室
電話:03-3764-9223
担当:園長 白鳥