フローレンスの保育園でボランティアを募集しております

親子を取り巻く社会課題を解決するため、病児保育・認可保育・障害児保育等、さまざまな保育を展開している認定NPO法人フローレンス。

このたび、おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園にて保育ボランティアを募集しています!

日々の保育をさらに一緒に盛り上げてくれませんか?
子育てが終わり、久しぶりにこどもと遊んでみませんか?
こどもと触れ合うことで、元気なパワーをもらえることも、、、、!

フローレンスの保育園に来て、ボランティアに参加できる方を募集しています!

曜日や時間などはご相談可能です。ぜひお気軽にご応募ください☺

・日時

平日の9:00~18:00頃
※ボランティア可能日時を伺った上で調整いたします。

・ボランティア募集園

0-2歳対象おうち保育園、0-5歳対象みんなのみらいをつくる保育園
園情報はコチラ

・対象者

学生、社会人
現役保育士の方や、子どもと関わる現場で働いている方
以前保育士として働いた経験のある方
子育て経験者
1ヶ月~など長期で来ていただける方
※保育士資格のない方も歓迎いたします!

・活動内容

戸外活動、室内活動、室内設備等の準備、保育の手伝い
※参加にあたっては万が一の事態に備えるためボランティア保険の加入をおすすめしています。
ボランティア保険

・持ち物

上下動きやすく、汚れてもよい服
運動靴で来てください
飲み物
※エプロンは、お貸しします。

・応募方法

下記フォームでお申し込み後、ボランティア実施園と日時をご連絡いたします。

ご応募はコチラ

・ボランティア覚書・同意書・誓約書

提出はコチラから
必ずご提出をお願い致します。

・備考

交通費は自己負担でお願いします。

私たちは、みんなを思いやりながら自分たちの未来を変えていける力を育むために、共感性・内発性・創造性を伸ばしていく「シチズンシップ保育」を実践しています。シチズンシップ保育は子どもたちひとりひとりの気持ちや意見を大切にし、子どもたちの「やってみたい」を応援する保育です。