シチズンシップ保育に必要な姿勢、考え方について探求!

みらいの保育園事業部ではシチズンシップ保育の具体的なあり方を探究すべく、隔月の研修と園での実践を往復、繰り返しによって「シチズンシップ保育」の言語化と共通理解、保育の質の向上を進めています。
第3回目はシチズンシップ保育を実践する保育者として求められる姿勢や考え方について探究することにしました。

詳しくは下記の記事を御覧ください

わたしたちの目指す保育のありかたを探究したい。~シチズンシップ保育に必要な保育者のマインドとは?~【第3回シチズンシップ保育探究レポート】

フローレンスの保育園は現在2023年度途中入園、2024年度4月入園を募集中です!

シチズンシップ保育を実践する、フローレンスの保育園では、入園を募集中です。
入園を検討されている方向けに各園で保育所体験や園見学も実施しています。 「参加してみたい!」という方はぜひ各園にお問い合わせください。
フローレンスの保育園 各園情報はこちら

フローレンスの保育園  各園情報
★おうち保育園
0-2歳児の子どもたちのための小規模な保育園です。園名には、「おうちにいるような安心感を感じられ、子どもたちにとっての第2のおうちになりたい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/台東区/品川区/豊島区/中野区/杉並区/渋谷区/宮城県 仙台市)

おうち保育園

おうち保育園

★みんなのみらいをつくる保育園
0-5歳児の子どもたちのための認可保育所です。園名には、「”みんなのみらいをつくる人”に育ってほしい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/渋谷区)

みんなのみらいをつくる保育園