こんにちは!
少しずつムシムシした夏の暑さを感じる季節になってきましたね。
少しずつ入園にむけて情報を集めている方も増えてきたのではないでしょうか。

突然ですが、おうち保育園は小規模保育園のため、園庭がありません。
お外遊びの時間は子どもたちにとって大切な時間。フローレンスの保育園でも、もちろん戸外遊びの時間も大事にしています。
園庭がない保育園での戸外遊びって…?どんな遊び…?頻度は…?などなど、気になる親御さんも多いのではないでしょうか。

そこで…!今日はみなさんに、おうち保育園おおいまちの外遊びの様子をご紹介したいと思います!

季節の花も発見!梅雨のお散歩の様子を紹介♪

おうち保育園おおいまちでは、お天気の良い日は毎日みんなでお散歩に行きます!
雨が心配でしたが、なんとかお天気が持ちこたえたこの日は、みんなで少し遠くの公園へ遊びに行きました!

公園入口のあじさいがきれいに咲いていました!

大きい広場に着いたら…みんなでごっこ遊び♪
「先生がおおかみになっちゃった!逃げろ~!」

先生おおかみに捕まらないように元気いっぱい走りました!

「捕まっちゃった!助けて!」先生おおかみに捕まったお友達の手を取って、助ける姿もありましたよ。

いっぱい走ったあとは公園の遊具で遊びました。
大きな滑り台に挑戦!高い段差、登れるかな?

たくさん遊んでたくさん汗をかいて、大満足のお散歩になりました!

おうち保育園おおいまちの周辺にはいくつかの公園があり、それぞれの場所やお散歩コースでの出会いや遊びを楽しんでいます。
私たちは外で得られる時間や、そこで得られる地域でのつながりも大切にしています。
子どもたちはお散歩の中で自然や季節を感じ、すくすくと成長しています!

23年度途中入園児募集中!フローレンスの保育園

おうち保育園おおいまちでは、23年度途中入園児入園児を募集しています。
また、フローレンスは他にも、小規模認可保育所・企業主導型保育所の「おうち保育園」を都内に13園、仙台に3園、認可保育所の「みんなのみらいをつくる保育園」を江東区と渋谷区の2園で展開しています。
フローレンスの保育園で、一緒に子育てをしませんか。
入園を検討されている方向けに各園で保育所体験や園見学も実施しています。 「参加してみたい!」という方はぜひ各園にお問い合わせください。
2023年度途中入園児募集中!フローレンスの保育園空き情報