フローレンスの食支援の一つとして実施している「ほいくえん子ども食堂」。

今回その活動の中でも、みんなのみらいをつくる保育園東雲で取り組んでいる『親子食堂』の様子を、日本経済新聞に取り上げていただきました!

食支援のみならず、地域の子育て家庭をつなぐコミュニティー形成の場であったりり、子育て相談も気軽にできる場として紹介くださっています。

◎日本経済新聞:https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71608730U3A600C2CT0000/
*全文は有料会員のみ閲覧可能です。
*過去には毎日新聞にも取り上げていただきました。
その内容について触れた記事はこちら。https://mirai.florence.or.jp/news/15521/

 

みんなのみらいをつくる保育園東雲では、親子食堂をはじめとして、近隣の中高生との交流があるなど、地域に開かれた活動を多岐に渡って行っています。

園で行っている課外活動も、子どもたちの「やりたい!」という意欲をもとに、さまざまな体験企画を実施しています。
先日は、木工体験をしに新木場にある榎戸材木店さんへ行ってきました!
(Instagramにもその時の様子を載せております。https://www.instagram.com/p/CssuxK6v5VS/

(木工体験で園児のみんなが作ってくれた園の表札)

園内だけにとどまらず、こういった形でいろんな人達と交流することは園児たちの刺激になり、まさに、
『みんなを思いやりながら自分たちの未来をつくる力』
を育んでいます。

保育園をお探しのみなさん。
ぜひ、一度園に遊びにいらしてください!

 

23年度の入園児まだまだ募集中!園見学も気軽にお越しください。

フローレンスは小規模認可保育所・企業主導型保育所の「おうち保育園」を都内に13園、仙台に3園、認可保育所の「みんなのみらいをつくる保育園」を江東区と渋谷区の2園で展開しています。

 

フローレンスの保育園で、一緒に子育てをしませんか。

 

入園を検討されている方向けに各園で保育所体験や園見学も実施しています。 「参加してみたい!」という方はぜひ各園にお問い合わせください。

2023年度4月の新入園児を募集中!フローレンスの保育園空き情報