保育士と園児が遊んでいる画像をつかったサムネイル

「働いていないため、子どもを保育園に預けられない」
「週に1度でも良いので、育児のリフレッシュがしたい」

専業主婦・主夫家庭または育休中の方で、このようなお悩みがある方はいませんか?

仙台にある「おうち保育園かしわぎ」では、保育の必要性認定がないご家庭でも利用いただける「一時預かり」を受付中です。

一時預かりとは?

・入園しなくても保育園にお子さんを預けられる
・働いていなくても誰でも利用可能
・空き枠の状況次第で、いつでも好きなときだけ利用できる

1日単位はもちろん、週に1~数回の定期的な利用も可能です。定期利用されている方からは、保育士とお子さんの状況を共有し連携することで「子育ての不安感や孤独感が解消されたという」声も寄せられてます。
不安を抱えながら1人で子育てをするよりも、たまに保育園を利用してお子さんの成長を楽しみながら私達と一緒に子育てしませんか?

一時預かりはこんな方におすすめです

・専業主婦・主夫あるいは育休中の方
・年子や多胎児を育てている
・転勤族で周りに知り合いがいない
・初めての子育てでわからないことだらけ
・子育てに不安がある

一時預かりの上手な使い方
「こんなとき」にぜひご利用ください

定期利用もできますが、単発利用もできます。
・パパやママが1人の時間が欲しいとき
・パパやママがリフレッシュしたいとき
・ゆっくり買い物がしたいとき
・子育てに疲れを感じるとき
・お子さんを同年代の子どもと遊ばせたいとき
・離乳食の進め方が分からなくてサポートがほしいとき
・妊娠中や体調不良などで入院することになりお子さんの預け先に困ったとき…

子育て中に、「どうしよう…」と思うことがありましたら、一時預かりを利用しながらお気軽にご相談ください。

おうち保育園かしわぎ
住所:仙台市青葉区柏木1丁目7−35

おうち保育園かしわぎ園の地図利用可能日 月曜~金曜日(土日祝は行っておりません)
預かり時間 9:00~16:00
料金 1日3,000円
午前のみ/午後のみ(午前:9時~12時/午後:13時~16時)それぞれ1,500円
ミルク・給食代 300円
おやつ代 100円

 

申込み・お問い合わせ

お電話で受け付けております。
022ー341ー7351