2023年3月分の予約より、一時保育室の予約に関する変更があります。下記内容をご確認のうえ、ご予約をお願いします。

1.予約枠公開のタイミングについて
毎月1日に翌月分全日程の予約枠を更新してきましたが、ご利用の方が増えた事に伴い、より多くの方が利用しやすくするため、3月分より毎日1ヶ月後の予約枠を更新する形式へ変更することになりました。
上記に伴い、2月1日には3月頭の分のみ予約が可能となり、2月2日に次日分…というように1日ずつ予約が可能となっていきます。また、予約公開の時間は毎日22時となります。
以前からご利用いただいている方にはお手数をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願い致します。

2.利用日数制限について
ご利用の方が増えてきたため、夏休みなどの期間にかかわらず、全期間お子さん1人につき週3回までとさせていただきます。

【注意事項】
週4日以上ご予約された方へはご一報のうえ、こちらでキャンセルさせていただく場合がありますので、ご注意ください。

3.キャンセルについて
最近、1か月の間で複数回にわたり、当日や前日夜に体調不良以外の理由でキャンセルされる方がいらっしゃいます。
ご利用者が増えてきたこともあり、短時間のご利用でもお待ちいただいている方が多くいらっしゃいます。「念のための予約」はお控えいただき一時保育を必要としている方により多く届くよう、早めのご利用判断をお願いします。
今後、当日や前日夜に体調不良以外の理由で頻繁にキャンセルされる場合は、ご利用を制限させていただくことがありますので、ご注意下さい。

4.給食予約について
給食をご希望される場合は、予約・キャンセルともに5日前までとなります。体調不良や致し方ない理由以外での直前キャンセルは、フードロスにも繋がりますのでご遠慮ください。

5.現金でのお支払いについて
1月より給食を開始したこともあり、小銭が不足しております。
できるだけお釣りのないようご準備をお願いします。

おうち保育園すがも一時保育室