毎日暑い日が続き、夏本番となってきましたね!おうち保育園すがもでは、夏の大イベント~わいわいまつりを開催しました!!

今年の夏もコロナ感染者数が増えてきた時期となってしまい、直前まで実施するかを検討しました。ですが、「楽しい思い出のために!」と、しっかり感染対策を行った上で、実施することを決定!通常の換気・検温・手洗い・消毒の徹底も行った上で、クラスごとに参加時間を分けたり、参加人数を最小限にしていただいたり、と親御さんにもご協力いただきました。

今年のわいわいまつりのテーマは「海!」。海にちなんだお店がたくさんでました!

まずは、お魚釣り。
フェルトのお魚で、目がボタンになっていて、しっぽにボタンホールがあって、ボタンつなぎ練習ができる布おもちゃ。縫い物が上手な先生たちが、頑張ってなんと100匹もの手作りお魚を作成!みんな好きな色のお魚を上手に釣って、嬉しそうに持って帰っていました。おうちでも遊んでね!

お魚釣り

色とりどりのかわいいお魚がいっぱい!

お魚釣りの様子

上手につれたね~!

お面屋さんでは、いろいろなお面の中から自分で選んで、シールをぺったんしたり、色を塗ったり、描いたりして、お面を作りました。みんな上手にできて、大満足!

お面屋さんの様子

みてみてーーー!

次は、カバの輪投げ屋さんとヨーヨー屋さん。お隣同士でお友だちにプレゼント♡

お友だちにプレゼントしている様子

どうぞ~~!

おうち保育園すがもには併設している一時保育室があり、この夏の大イベントでは一時保育室も開放して、宝探し屋さんを実施!
お部屋ごと海に見立てて、ボールプールの海の中でみんなで宝探し!大きなボールプールにみんな大興奮!!キャーキャーと大盛り上がりでしたー!

海に見立てたお部屋

お部屋の中をお魚が泳いでる~!

なにか見つけたよ!

お友だちとボールプールにいる様子

気持ちいいね~!!

おうち保育園すがもを体験しよう、「保育所体験」参加者募集中!

おうち保育園すがもでは、家庭で子育てしている方を対象に、保育園での生活を体験していただくための「保育所体験」を行っています。
おうち保育園に通っている子どもと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
また、育児に関する悩みや心配事などについても保育士に相談することもできます。
お気軽にお問い合わせください。

【開催概要】
日時:平日 9:50~11:00
対象:豊島区在住の0~2歳のお子さんと保護者(1日1組まで)
 ※入室時に、大人の方は検温・アルコール消毒をしていただき、マスク着用をお願いしています。

お申込み・お問い合わせ:
参加をご希望の方は、下記申込みフォームもしくはお電話にてお申し込みください。
お申込みの際は「住所」「氏名」「お子さんの年齢」をお知らせください。

お申し込みフォームはこちらから

電話番号:03-5972-1224(担当:下田・新保)

当園では入園を希望されている方への保育園見学も随時実施しております。
園見学ご希望の方も、お気軽にご連絡ください。

また、おうち保育園すがもでは、一時保育室を併設しています。(ご家庭で育児をされている方が対象 ※詳しくはこちらから)生後6ヶ月からお預かりできますので、親御さんのご用事やリフレッシュ、入園前の練習などにぜひご活用ください。

スタッフ一同お待ちしております!