おうち保育園では小規模保育園の特性を活かして、毎月まとめて行う誕生日会「◯月生まれのお友だちのお誕生日会」ではなく、1人1人のお誕生日会を開きます。同じ月に2人お誕生日のお友だちがいると、その月は2回お誕生日会を開きます。また、保護者の方に園での様子をみていただく機会として、お誕生日会の日はその子の保護者をの方も呼んで、子どもたちと遊んだり、給食の様子を見たり、半日一緒に過ごしていただいています。

 

おめでとう!! おおきくなったね~!

ワクワクの誕生日会、パネルシアター&お手製の大きなケーキも!

みんなが登園して朝の会が終わった後、お誕生日会が始まります。
はじめに先生からの出し物。この日は、お誕生日ケーキにちなんだお空に浮かぶ雲のお話のパネルシアター。みんなで一緒にみて、「ゾウさん!」「カエルさん?」などそれぞれ答えたりして楽しんでいました。その後、お誕生日のお友だちに前に来てもらって、みんなで「タンタンタンタンたんじょうび」の歌を歌って、先生お手製の大きなケーキが登場!ろうそくに『ふー!』をして、とても嬉しそうでした!

リトミック

みんなで一緒にリトミック!楽しかったね~!

線路

たくさんの線路!上手につなげられるかな~??

 

おうち保育園すがもを体験しよう!保育所体験参加者を募集中!!


おうち保育園すがもでは、家庭で子育てしている方を対象に、保育園での生活を体験していただくための「保育所体験」を行っています。おうち保育園に通っている子どもと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
また、育児に関する悩みや心配事などについても保育士に相談することもできます。
お気軽にお問い合わせください。

【開催概要】

日時:毎週金曜日 9:50~11:00

対象:豊島区在住の0~2歳のお子さんと保護者(1日1組まで)

 ※入室時に、大人の方は検温・アルコール消毒をしていただき、マスク着用をお願いしています。

お申込み・お問い合わせ:

 参加をご希望の方は、下記申込みフォームもしくはお電話にてお申し込みください。

 お申込みの際は「住所」「氏名」「お子さんの年齢」をお知らせください。

お申し込みフォームはこちらから

 電話番号:03-5972-1224(担当:下田・新保)

 

当園では入園を希望されている方への保育園見学も随時実施しております。

園見学ご希望の方も、お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております!