おうち保育園すがも一時保育室にて、11/30(火)に「親子リトミック」イベントを行いました!前回のオンラインイベントでリクエストの上がったリトミック。今回はオンラインと保育室参加の2パターンで30分ほどの短いイベントとして行いました。

リトミックの様子

リトミックを楽しむ様子

ピアノと先生の歌声でスタート!ピアノに合わせて抱っこでゆらゆらしたり、いないないばーをしてみたり、お部屋の中を歩いたり。また、先生から配られたお花紙をビリビリしたり、ふわ~と投げたり、音楽に合わせていろいろ楽しんでいました!https://mirai.florence.or.jp/mirai/wp-content/uploads/2022/01/音に合わせてお花紙で楽しむ様子

オンライン参加の方へは、事前におうちにあるティッシュや折り紙、チラシなどを準備していただき、先生のピアノに合わせて、ビリビリ~、ひらひら~と。「ピアノの音にすごく反応していました!」との嬉しいお声をいただきました!
最後はオンラインの方々にみんなで手を振って、おしまいになりました。https://mirai.florence.or.jp/mirai/wp-content/uploads/2022/01/オンラインの参加のお友だちに手をふる様子

30分間という時間も短すぎず長すぎずちょうど良かったと思います。」「オンラインだと場所見知りもなく、体調も気にしなくてよいので、結構良かったです。先生が見えないからか少々分かりにくいところはありましたが、気楽にできて満足です。」というお声もいただきました。

想像以上に保育室参加希望の方が多いように感じたので、コロナの状況が落ち着いたら、もう少し保育室参加人数を増やして行うことも検討しています。

また合わせて、気楽に参加できるオンライン参加希望の方へも、もっと参加しやすい工夫を考えていきたいと思います。

一時保育室は現在ご予約受付中です

1月現在、日にちによってまだ空きがありますので、ご希望の方は専用の予約サイトからご予約ください。

2~6時間ご希望のお時間でお預かりできます。
(豊島区内のほか、豊島区外にお住まいの方もご利用いただけます。)
また、任意での事前面談も行っていますので、ご希望の方は予約サイトから事前面談をご予約ください。

保育室の様子が見てみたい、ちょっと話を聞いてみたい、などのご希望も大歓迎です!
お気軽にご連絡ください。
ご予約、ご利用をお待ちしています。

ご利用方法の詳細はこちら