おうち保育園すがも一時保育室にて、10/18(月)にオンラインイベント「お薬の飲ませ方~子育ての困ったに応えたい!訪問型病児保育スタッフのアイデア」を行いました!今年の冬は新型コロナウイルスだけではなく、インフルエンザの流行も懸念され、そんな冬に備えて企画しました。

初めてのオンラインイベントでしたが、4人の親御さんが参加してくださいました。

すがも一時保育室オンラインイベントお薬の飲ませ方

すがも一時保育室オンラインイベントの様子

お子さんを抱っこで寝かせながら参加してくださったり、お子さんのお昼寝中に静かに参加してくださったり、お子さんと一緒に参加してくださったり、いろいろな形で自由に参加していただけ、これはオンラインの良さだなと改めて感じました。

30分ほどの短いイベントでしたが、最後に質問や感想もいただけてアットホームな雰囲気で終了しました。

お団子にして粉薬を飲む飲み方は「初めて知りました!」とのご感想を複数の方からいただけました。

次回はベビーリトミックや子どもとのふれあい方のオンラインイベントもやってほしい!とのお声もいただいたので、コロナの状況を見ながら、またオンラインイベントもやっていきたいと思っています。

一時保育室は現在ご予約受付中です

11月現在、日にちによってまだ空きがありますので、ご希望の方は専用の予約サイトからご予約ください。

2~6時間ご希望のお時間でお預かりできます。
(豊島区内のほか、豊島区外にお住まいの方もご利用いただけます。)

また、任意での事前面談も行っていますので、ご希望の方は予約サイトから事前面談をご予約ください。

保育室の様子が見てみたい、ちょっと話を聞いてみたい、などのご希望も大歓迎です!
お気軽にご連絡ください。

ご予約、ご利用をお待ちしています。

ご利用方法の詳細はこちら