みんなのみらいをつくる保育園初台は「子どもたちのやりたい気持ち」を大切にしています。子どもたちのつぶやきからお祭りが開催されたり、収穫体験や調理体験が始まったり、運動会の名前や競技が決まったり…少人数ならではの小回りを利かせた保育活動をしています。

そんなみんつく初台の園見学をしてみませんか?今回はタイアップ企画としてマーガレットこどもクリニックのスタッフ達と一緒に赤ちゃん親子が集まって、医師、看護師と話せる会「ぎゅっとタイム」も同時開催します。

実際に園見学をしていただいた後、「こどもの病気に対して親ができること」をテーマに皆さんと意見交換をしていく場を作ってみました。

ぜひ、ご参加ください。 

場所:おやこ基地シブヤ1階(ヘレン初台1階保育室)
※みんなのみらいをつくる保育園初台の保育室は同建物の2階にございます

日時:10月30日 10:00-11:30(受付9:50~)

内容:
一部「みんなのみらいをつくる保育園初台園見学」
参加すると
①小規模保育の園がどのような作りになっているのかを実際に見ることができる!
②園の保育内容や方針を直接園スタッフに質問できる!

二部「こどもの病気に対して親ができること」
参加すると
①こどもの病気の対処がわかる!
②親子ともに新環境をうまく乗り越えるためのコツを知る!
③子育て仲間との出会いのチャンス!

募集年齢・人数:現在0~3歳児を持つご家庭7組(感染症対策の観点から保護者の方は1名でのご参加でお願いします)

申し込み方法:下記の専用フォームにてお申し込みをお願いいたします。(先着順となっております。)

お申し込みフォームはこちら

皆さんのご参加お待ちしています。

みんなのみらいをつくる保育園初台 子育てサロンぎゅっとタイム