おうち保育園すがも一時保育室では、オンラインイベント「お薬の飲ませ方~子育ての困ったに応えたい!訪問型病児保育スタッフのアイデア」を実施します。

今年の冬は新型コロナウイルス感染症に加えて、インフルエンザの流行も懸念されています。
そんな冬に備えて、お子さんへのお薬の飲ませ方について、普段訪問の病児保育を行っている保育スタッフのアイデアをまとめてみました。お薬 イメージ

コロナ禍で病院に行くのも躊躇われる中、ようやく処方薬をいただいたのに飲んでくれない…と、親御さんとしては落ち込んでしまいますよね。

お薬が苦手なのは、あなたのお子さんだけではありません。そんなお子さんの気持ちに寄り添いつつ、しっかりお薬を飲んで早く元気になれるよう、病児保育スタッフとちょっとしたアイデアを共有しませんか?

オンライン開催ですので、ご自宅からご参加いただけます。

ご応募お待ちしております!!!

<イベント詳細>

内容:お薬の飲ませ方、事前の親御さんからの質問回答など

日にち:2021年10月18日(月)

時間:14:00~14:30頃

開催方法:Zoomによるオンライン開催

申し込み方法:下記フォームよりお願いします。

イベント参加フォーム

締め切り:2021年10月15日(金)17:00まで
※申込期限を10月18日(月)8:00に延長しました!

予約確定した方へは、個別に別途当日のZoom  URLをメールにて送信します。

 

※おうち保育園すがもの保育体験をご希望の方はこちらから~

 6/2「おうち保育園すがもを体験しよう!保育所体験参加者募集のお知らせ」

※一時保育室の利用希望の方はこちらから~

 5/7「おうち保育園すがも一時保育室」開設のご案内