定番の顔ハメパネルで親子でパチリ

仙台はすっかり秋のような気温で肌寒くなりましたね。8月の最終土曜日に、おうち保育園かしわぎで夏祭りを開催しました。今年は、グループに分かれて、密にならないように時間をずらして換気、消毒を行いながら入れ替え制で実施しました。

ゲームの前にお支払い

子どもたちは、好きなお面を選んで被って入場、手作りお財布とお金をもって各コーナーをまわります。

先生「虫取りゲームは5,000円になりまーす」
子「はーいどーぞ」
先生「5,000円ちょうどお預かりしまーす」
お店さんのやりとりを楽しんだあとは、いよいよゲーム開始。カブトムシ、クワガタ、せみやアリなど、目立つところにだけではなく、草むらや石の影に隠れている虫も。

草むらに虫発見

こんなところにも虫が!

おやおや、こんなところにも虫が?!

ちょうちょつかまえてにっこり

しっかり虫かごに

虫をみつけたこどもたちは、逃げないように手作りの虫取あみで捕獲して、牛乳パックで作ったむしかごにいれます。

ボウリング

お次は、ボウリングです。
ストライク目指して「えい!」

ボウリングのピンを倒した様子

いっぱいピンを倒せたね。

ボウリングをしてお菓子もゲット

バルーンコーナーでは「しか」「うま」「ライオン」の中から1つ、好きな色の風船で作ってもらいます。どれもかわいくて迷っちゃうね。

風船の色を決めたよ

なかなか落ち着かない状況ではありますが、おうち保育園かしわぎでは、感染対策をとりながらできる限り子どもたちがいつもと同じように園で楽しめるように、工夫して保育をしています。

入園児募集中!

おうち保育園かしわぎでは、入園児募集しております。
園の様子を知りたいなど、お気軽に園にお問い合わせください。
*現在、園見学の実施状況は感染症の流行状況により、変更になる場合がございます。園見学や入園についてのご相談を希望される方も、園にお問い合わせください。

最寄り駅:仙台市営バス「歯学部・東北会病院前」下車、徒歩3分
電話番号:022-341-7351

園見学、申し込みお問い合わせはこちら

※障害児向け入園説明会も随時開催しております。
上記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【受付中】障害児向け個別入園説明会実施中