連日暑い日が続いていますね。おうち保育園すがもでは、暑い夏を楽しめるように「わいわいまつり」を開催しました。

テーマは「暑さに負けずに楽しい夏祭り♪」今回はその様子をお届けします。

夏祭り園内の様子

夏祭り園内の様子

~バイキングコーナー~
すがも園の特徴でもある手作りおもちゃ。お寿司や子ども達の大好きないちごをパックにつめて美味しそうなお弁当の完成!おにぎりやお寿司を食べて「おいしい~!」と家族でおままごとをする様子が可愛らしかったですよ。

夏祭りが終わってからも、「家でよく遊んでいます!」とおうちでもおままごとに大活躍です。

おうち保育園すがも夏祭り~バイキングコーナー~

バイキングコーナーでお弁当を作っている様子

バイキングコーナーでお弁当を作っている様子

~アイスやさん~
2歳児さんは、シールをペタペタ。0・1歳児さんは毛糸をパラパラ~。オリジナルのトッピングをして、「できたー!いらっしゃいませー!」とそのままアイス屋さんごっこになっている子もいましたよ!

アイスやさんに親子で訪れている様子

アイスにトッピングをしている様子

アイスにトッピングをしている様子

~わなげやさん~
えいっ!と投げるわなげに挑戦!かわいいかばさんのお口に見事入ると、「やったー!」とおおはしゃぎ!おりがみの景品もゲットしてルンルンの子どもたちでした。

わなげに挑戦している様子

わなげに挑戦している様子

~ヨーヨーすくい~
「どれにしようかなぁ?」と好きな柄のヨーヨーを狙って、おたまで上手にすくえました!自分で取ったヨーヨーを嬉しそうに抱えている子どもたち。夏祭りらしく、甚平を着てきた子もいて、ヨーヨーがよく似合っていました♪

おうち保育園すがも夏祭り~ヨーヨーすくい~

~ふわふわルーム~
併設されている一時保育室のお部屋を借りて、「海」をモチーフに楽しいお部屋になりました!2歳児さんはたくさんの風船に大盛りあがりで、「あはは!」と楽しい声が保育園に響いていましたよ。ぷよぷよボールや小麦粉粘土の感触遊びコーナーは、0・1歳児さんに大人気!ひんやり冷たい感触に「きゃー!」と大喜びでした。

おうち保育園すがも夏祭り~ふわふわルーム~

おうち保育園すがも夏祭り~感触あそび~

感触あそび

今年は、感染対策として年齢ごとに時間を分けることで無事に夏祭りが開催できました!来年度はみんなでもっと「わいわい」できるお祭りになることを願って、感染対策には十分気をつけながら、楽しい思い出を作っていけるようにしたいと思います。

入園児募集中!

おうち保育園すがもでは、入園児募集しております。
園の様子を知りたいなど、お気軽に園にお問い合わせください。

現在、園見学の実施状況は感染症の流行状況により、変更になる場合がございます。園見学や入園についてのご相談を希望される方も、園にお問い合わせください。

  • おうち保育園すがも
    最寄り駅:都営三田線 西巣鴨駅 徒歩7分
         都電荒川線 新庚申塚駅 徒歩3分
    電話番号:03-5972-1224

〜 フローレンスの保育園 〜
★おうち保育園
0-2歳児の子どもたちのための小規模な保育園です。園名には、「おうちにいるような安心感を感じられ、子どもたちにとっての第2のおうちになりたい」という願いが込められています。
(エリア:東京都 江東区/台東区/品川区/豊島区/中野区/杉並区/渋谷区/宮城県 仙台市)

おうち保育園

★みんなのみらいをつくる保育園
0-5歳児の子どもたちのための認可保育所です。園名には、「”みんなのみらいをつくる人”に育ってほしい」という願いが込められています。
(エリア:東京都 江東区/渋谷区)


みんなのみらいをつくる保育園