おうち保育園南ながさきオンライン保育所体験の様子

おうち保育園南ながさきオンラインおはなし会

絵本や、おもちゃをお見せしている様子

おうち保育園南ながさきにて、「保育体験してみよう@オンライン」を行いました。

以前からおうち保育園南ながさきでは、保育園に通われていないお子さんとそのご家族、プレママとプレパパ向けに、地域の読み聞かせボランティア「お話玉手箱」さんをお招きし、絵本の会を開催しています。

8月は都内の感染症流行状況をうけ、オンラインで園長が読み聞かせを行う形で実施いたしました。

オンライン上で、簡単にビデオ通話を行うことができるZOOMを使用し、絵本の読み聞かせや、手遊びを子どもたちに披露。お子さんが画面越しでも、先生の読み聞かせに釘付けになるシーンも!

開催する会によっては、親御さんとゆっくりお話する時間を設け、
「外遊びはどのように行っているの?」
「行事の詳しい内容は?」
「おうち保育園のならではの良さは?」
などの質問に答えていきました。

園での生活をよりリアルに想像して頂けるように、普段使用しているおもちゃや、園のお部屋の様子も見ていただきました。

おうち保育園南ながさきオンライン園見学

園内をお見せしている様子

親御さんからは、このコロナ禍でも保育園の様子を知れるイベントがあることが有り難かった、画面越しからでも先生達の雰囲気がわかってよかった、などの嬉しいお声も。

コロナ禍という状況であっても、引き続きおうち保育園の良さをお伝えできるように、今回のようなお子さんが楽しめ、親御さんのお役に立てるようなイベントを開催していきたいと思います。

現在おうち保育園南ながさきでは、オンラインでの保育所体験&相談会の開催を行っています。
・コロナ禍でも、保育園選びの参考になる詳しい情報がほしい。
・保育園の中の様子を見てみたい。
・園の先生に、子育てについて相談したい。

そんな方にピッタリなイベントです。皆様のご参加お待ちしております。

【申込み方法】
参加をご希望の方は申し込みフォーム、もしくはお電話にてお申し込みください。
(日程は個別に調整させていただきます。)

お申し込みフォームはこちら

電話:03-6908-3688(受付時間は月~金 9:30-16:30)
担当:宮﨑