「おうち保育園」「みんなのみらいをつくる保育園」の紹介動画が公開しています。

「おうち保育園」「みんなのみらいをつくる保育園」ではWEB上でもよりリアルな保育園を実感できるように、紹介動画をご用意しました。
動画の中では、日々の保育の様子だけでなく、働く保育スタッフの声も多く紹介しています。そのためより深くフローレンスの保育園をご理解いただけます。

この機会にぜひご覧ください。

こんな人におすすめ!
・実際の保育園の様子を見たい人
・保育スタッフの対応、雰囲気を知りたい人
・通っている子ども達の様子を知りたい人

紹介動画のここが魅力!
・保育園スタッフが、どんな思いでお子さんを保育しているのかわかる。
・日々の保育の様子がわかる。

フローレンスの保育園
子どもたちはたくさんの力を持っています。
フローレンスの保育園では、その力と可能性を信じて関わる『シチズンシップ保育』を行っています。
シチズンシップ保育は、子どもたちの気持ちや意見を大切にし、「やってみたい」を応援することで、みんなを思いやりながら自分たちの未来をつくっていける力を育む保育です
フローレンスの理念が、どのように日々の保育に反映されているのかお届けできれば幸いです。

現在、園見学を各園にて実施中です。
園見学や入園についてのご相談を希望される方は、各園にお問い合わせください。

 

〜フローレンスの保育園  各園情報〜
★おうち保育園
0-2歳児の子どもたちのための小規模な保育園です。園名には、「おうちにいるような安心感を感じられ、子どもたちにとっての第2のおうちになりたい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/台東区/品川区/豊島区/中野区/杉並区/渋谷区/宮城県 仙台市)

おうち保育園

★みんなのみらいをつくる保育園
0-5歳児の子どもたちのための認可保育所です。園名には、「”みんなのみらいをつくる人”に育ってほしい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/渋谷区)

みんなのみらいをつくる保育園