おうち保育園なかの大和では、クリスマスに向けて園内の飾りつけを行いました!
子どもたち手作りのツリーや
クリスマスの製作

個性豊かなサンタさんとトナカイがクリスマスムードを盛り上げてくれました。
クリスマスの製作

12月25日、朝の会が終わったあと、ついにクリスマス会のスタートです。

サンタさんが登場するお話を楽しんだあと、サンタさんからのお手紙を発見!
保育園には、みんなで遊べるおもちゃのプレゼントも届きました。

クリスマス会の様子

クリスマス会の様子

クリスマス会の様子

クリスマス会の様子

クリスマス会の最後には、みんなで楽器を持って「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

例年、クリスマス会には保護者の方もお誘いしていましたが、今年は感染拡大防止の観点から子どもたちのみの参加に。
保護者の方に子どもたちの園での様子をお伝えするために、当日の様子の動画を共有させていただきました。
年末年始のお休み中に動画を見て、子どもたちの成長を感じ、親子の会話のきっかけにしていただければ幸いです。

クリスマス会の様子

給食では、トナカイライスやチキンも登場し、クリスマスムードに包まれた1日になりました!

 

※おまけ※

毎年、園長は気合をいれてクリスマス会の職員劇にのぞんでいます。
昨年の様子はこちら。
スタッフ自身も子どもたちと一緒に季節のイベントを楽しんでいます!

クリスマス会の様子

園の様子をのぞきませんか?園見学随時受付中です

フローレンスの保育園では、入園を検討されている方向けの園見学を随時実施しています。
普段の園の様子をもっと知りたい!という方は、園に遊びにきませんか?
園見学は、お申し込みフォーム、またはお電話にてお申し込みください。

●おうち保育園なかの大和
最寄り駅:野方駅・高円寺駅
電話番号:03-5356-8337

園見学のお申し込み

※新型コロナウィルスの感染拡大状況により、変更する場合もございます。
ご不明な点などありましたら、園にお電話ください。

〜フローレンスの保育園  各園情報〜

★おうち保育園
0-2歳児の子どもたちのための小規模な保育園です。園名には、「おうちにいるような安心感を感じられ、子どもたちにとっての第2のおうちになりたい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/台東区/品川区/豊島区/中野区/杉並区/渋谷区/宮城県 仙台市)

おうち保育園

★みんなのみらいをつくる保育園
0-5歳児の子どもたちのための認可保育所です。園名には、「”みんなのみらいをつくる人”に育ってほしい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/渋谷区)

みんなのみらいをつくる保育園