おうち保育園えいふく町に、今年もサンタさんが来てくれました!
「クリスマスの日にサンタさんは来てくれるかな?」と楽しみにしていた子どもたち。
12月の朝の会では、1日1つずつオーナメントを飾り、当日が来ることを心待ちにしていました。
そして12月25日、ついに完成!!クリスマス会当日です!!

おうち保育園えいふく町

「やったー!完成―!」と大喜び!
鈴をリンリン鳴らしながら「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていると、
待ちに待ったサンタクロースさんが本当に来てくれて、みんなびっくり!!!

クリスマスの様子

サンタさんの登場に、子どもたちは様々な表情を見せてくれました。
喜んだり、ドキドキしたり、驚いて泣いてしまったり・・・!
でもみんな勇気を出して、一人ずつサンタクロースさんから手渡しでプレゼントをもらいました!

午後のおやつでは、自分で食べるクリスマスケーキに子どもたち自身がトッピングをして、飾り付けも楽しみました。

クリスマスの様子

自分でトッピングしたケーキは格別の美味しさ!!

お友だちや保育者と一緒に、笑顔いっぱいのクリスマスを楽しみました。

園の様子をのぞきませんか?園見学随時受付中です

フローレンスの保育園では、入園を検討されている方向けの園見学を随時実施しています。
普段の園の様子をもっと知りたい!という方は、園に遊びにきませんか?
園見学は、ウェブページ、またはお電話にてお申し込みください。

●おうち保育園えいふく町
最寄り駅:永福町駅・西永福町駅
電話番号:03-5913-9223

園見学のお申し込み

※現在、土曜日の午前中に園見学を実施しておりますが、新型コロナウィルスの感染拡大状況により、変更する場合もございます。
ご不明な点などありましたら、園にお電話ください。

〜フローレンスの保育園  各園情報〜

★おうち保育園
0-2歳児の子どもたちのための小規模な保育園です。園名には、「おうちにいるような安心感を感じられ、子どもたちにとっての第2のおうちになりたい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/台東区/品川区/豊島区/中野区/杉並区/渋谷区/宮城県 仙台市)

おうち保育園

★みんなのみらいをつくる保育園
0-5歳児の子どもたちのための認可保育所です。園名には、「”みんなのみらいをつくる人”に育ってほしい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/渋谷区)

みんなのみらいをつくる保育園