おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園を運営するNPO法人フローレンスでは、ご自宅でお子さんをお預かりする訪問型病児保育事業「フローレンスの病児保育を行っております。

おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園に在園する方は、フローレンスの病児保育の在園児限定プランのご利用が可能です。

病児保育

フローレンスの病児保育のご紹介

「子どもが病気で保育園に登園できない、でも今日は仕事は休めない…」
そんなときに、フローレンスの病児保育では病児保育専門のスタッフがご自宅に伺い、お子さんを1対1でお預かりします。

2004年のサービス開始以降、業界最多の80,000件以上の訪問型病児保育を行っています。
病児保育専門のプロが、お子さんの個性や症状に寄り添ったケアを行いますので、インフルエンザ、水ぼうそうもお預かりも可能です。
※新型コロナウイルス感染症の診断または疑いがあるお子さんのお預かりはお断りしています。

フローレンスの病児保育の詳細

★おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園 在園児限定プランについて

入会金(30,000円)と月会費(約7,000円/月)が無料、訪問型病児保育を保育料(通常2000円/時間が割引料金1600円/時間)だけで利用可能です。(※)
おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園に在園する方の病児保育のご利用方法については、入園時に各園でガイドラインを配布しております。
会員制のため、事前に入会のお手続きが必要です。
入園前にもっと詳細を知りたい!という方は、ぜひおうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園各園への園見学時にご質問ください。

病児保育案内

※おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園在園児限定のプランのため、フローレンス訪問型病児保育の「ベーシックプラン」とはご利用可能時間等の利用条件が異なります。
※「ベーシックプラン」とは、当日朝8時までのご予約に対して、100%保育スタッフの派遣を確約しているプランです。
詳細はこちらをご覧ください。
ベーシックプラン入会をご希望の方は入会金割引があります。詳細はお問い合わせください。

子どもの病気は親子のピンチ。みんなで助け合う社会が良い。

病児保育

親だけが子育てする社会から、社会全体でそれを支え、伴走し、共に子ども達を育む社会へ。
フローレンスはどんな環境でも、親子の”困った”に伴走する団体でありたいと考えています。

育休復帰後に子どもが病気になったらどうしよう…という方は、ぜひフローレンスの病児保育の在園児プランのある、おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園への入園をご検討ください。

〜フローレンスの保育園  各園情報〜

★おうち保育園
0-2歳児の子どもたちのための小規模な保育園です。園名には、「おうちにいるような安心感を感じられ、子どもたちにとっての第2のおうちになりたい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/台東区/品川区/豊島区/中野区/杉並区/渋谷区/宮城県 仙台市)

おうち保育園

★みんなのみらいをつくる保育園
0-5歳児の子どもたちのための認可保育所です。園名には、「”みんなのみらいをつくる人”に育ってほしい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/渋谷区)

みんなのみらいをつくる保育園