おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園を運営するNPO法人フローレンスでは、ご自宅でお子さんをお預かりする訪問型病児保育事業「フローレンスの病児保育」を行っております。

おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園に在園する方は、フローレンスの病児保育の在園児限定プラン【保育園プラン】のご利用が可能です

病児保育

 

おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園のお子さん限定フローレンスの病児保育【保育園プラン】

2022年4月から、保育料が改訂され、【保育園プラン】が更にお得になりました!

入会金(30,000円)と月会費(約7,000円/月)、(更新料10,000円)が完全無料、訪問型病児保育を保育料(1000円/時間)だけで利用可能です。(※保育スタッフの交通費などの実費、有料キャンセル料金は発生します)

★ 【保育園プラン】は、朝8時の時点で派遣可能な保育者がいる場合に病児保育の利用が可能なプランです(ご利用確定は当日朝8時以降となります)。

★ 会員制のため、事前に入会のお手続きが必要です。

おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園に在園する方の病児保育のご利用方法については、入園時に各園でガイドラインを配布しております。

入園前にもっと詳細を知りたい!という方は、ぜひおうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園各園への園見学時にご質問ください。

【病児保育ベーシックプラン】もお得にご案内

 「朝8時から病児保育を利用したい」「必ず来てもらいたい」
こんな方には、当日朝8時までのご予約に対して100%保育スタッフの派遣を確約している病児保育【ベーシックプラン】がおすすめです。おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園に在園する方へは、入会金無料で【ベーシックプラン】をご案内しています。こちらについて興味がある方も、ぜひお気軽にご相談ください。

ベーシックプランの詳細はこちらをご覧ください。

フローレンスの病児保育のご紹介

「子どもが病気で保育園に登園できない、でも今日は仕事は休めない…」

そんなときに、フローレンスの病児保育では病児保育専門のスタッフがご自宅に伺い、お子さんを1対1でお預かりします。

2005年のサービス開始以降、業界最多の10万件以上の訪問型病児保育を行っています。

病児保育専門のプロが、お子さんの個性や症状に寄り添ったケアを行いますので、インフルエンザ、水ぼうそうもお預かりも可能です。

※新型コロナウイルス感染症の診断または疑いがあるお子さんのお預かりはお断りしています。

フローレンスの病児保育の詳細

子どもの病気は親子のピンチ。みんなで助け合う社会が良い。

親だけが子育てする社会から、社会全体でそれを支え、伴走し、共に子ども達を育む社会へ。

フローレンスはどんな環境でも、親子の”困った”に伴走する団体でありたいと考えています。

育休復帰後に子どもが病気になったらどうしよう…在宅で子どもをみながらお仕事なんて到底難しいし…。フローレンスならそんな「困った」をサポートできます。

ぜひフローレンスの病児保育の在園児プランのある、おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園への入園をご検討ください。

〜フローレンスの保育園  各園情報〜

★おうち保育園
0-2歳児の子どもたちのための小規模な保育園です。園名には、「おうちにいるような安心感を感じられ、子どもたちにとっての第2のおうちになりたい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/台東区/品川区/豊島区/中野区/杉並区/渋谷区/宮城県 仙台市)

おうち保育園

★みんなのみらいをつくる保育園
0-5歳児の子どもたちのための認可保育所です。園名には、「”みんなのみらいをつくる人”に育ってほしい」という願いが込められています。
(東京都 江東区/渋谷区)

みんなのみらいをつくる保育園