おうち保育園とよすでは、保育園に通われていないお子さんとそのご家族向けに「保育所体験」を実施しています。

保育園の雰囲気や保育士が子どもにどのように関わっているかを通し、園の生活を体験することができます 。この機会にお子さんと一緒に園の保育に参加してみませんか?
身体測定や栄養相談・おはなし会などのイベントも同時開催しています。
入園を検討されている方も、ぜひ遊びにきてくださいね。

保育所体験開催概要

おうち保育園とよす

実施日
毎月第2・第4水曜
(11/11・25 12/9・23  1/6・20  2/10・24  3/10)
※3月4週目のみ年度末のため実施なし

時間
9:30~1時間程度

内容
▶第2水曜⇒
「おおきくなったかな?(身体測定)」+保育園で子どもたちと遊ぼう!

▶第4水曜⇒
「栄養相談・おはなし会などのイベント」+保育園で子どもたちと遊ぼう!

来園時のお願い
おうち保育園とよすでは、保育所体験にあたって下記のようなコロナ感染対策を行っております。
ご理解・ご協力をお願いいたします。
・大人のマスク着用
・入室時の検温
・手洗い、手指消毒
・室内換気および消毒

なお、体調不安がある場合には参加をご遠慮ください。
上記の日時以外も相談対応可能ですので、ご希望の方は園にご連絡ください。

お申し込み方法
参加をご希望の方は申し込みフォーム、もしくはお電話にてお申し込みください。

お申し込みフォームはこちら

電話 03-5534-8824(受付時間:月~金 9:00~17:00)

なお、当園では入園を検討されている方向けの保育園見学も随時実施しています。
園見学をご希望の方も、お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

おうち保育園とよすのご紹介

おうち保育園とよすは豊洲四丁目団地の中にある、12名定員のアットホームで小さな保育園(小規模認可保育所A型)です。おうち保育園とよすの目印はこちら。

植木の上に見える「おうち保育園」のガーランドがおうち保育園とよすの目印です。
植木の左側の道を抜け、右側を向くともう1つ「おうち保育園」の看板があり、そちらが園の玄関です。
ぜひ目印を見つけてみてください。

★保育室の様子

「おうち保育園」という園名には、「おうちにいるような安心感を感じられ、子どもたちにとっての第2のおうちになりたい」という願いが込められています。
玄関を開けると、まさにおうちのような和やかな空気が広がっています。保育室は大きく分けると2つあり、子どもたちは遊びたいことを自ら選び、のびのびと過ごしています。
子どもたちは、それぞれに異なる「やりたい!」を持っています。好奇心の種は子どもたちの中にたくさん詰まっているんです。
芽が出て膨らんで花が咲いていくように…それを一緒に見つけ、笑ったり、泣いたり、怒ったり!自分の感情を大きく広げながら、笑顔いっぱいの保育士たちと過ごしています。

おうち保育園とよす

天気の良い日には、公園や児童館に遊びに出かけたり、季節ならではの行事も行っています。

その他の保育の取り組みについてはこちらをご覧ください。
>>フローレンスの保育園ってどんなところ?
>>保育理念

★2021年度4月入園の園児募集情報

現在2021年度4月入園の新入園児(0歳児)を募集中です!
入園のお申し込みは、直接江東区保育課へお問い合わせください。

おうち保育園