二児のパパ園長に、子育て相談してみませんか?

みんなのみらいをつくる保育園初台は、園長による子育て相談 はっしー先生の『聞かせて!子育て中のあんなこと・こんなこと』を、平日夜に実施しています。子育てにまつわるご相談はなんでも大歓迎です。ご遠慮なく、お気軽にご相談ください。
ご希望の方は、申し込みフォーム、またはお電話でお申し込みください。

1階 障害児保育園/3階小児 科・病児保育室あり

開催概要

日時:
みんなのみらいをつくる保育園初台園内でご相談の場合
・平日(月~金) 19:15~20:00

●オンラインでご相談の場合
・平日(月~金) 19:15~20:00のほか、日中のご相談も可能です。
ご希望の時間帯をお知らせください。

対象:
0歳~就学前のお子さんを子育て中の方
プレママ・プレパパ

内容:
子育てにまつわるご相談はなんでも大歓迎です!
・イヤイヤ期の子どもに、自分もイライラしてしまう
・公園で子どもとどうやって遊べばいいのか
・絵本の読み聞かせ方がよくわからない・・
・夫婦仲良し大作戦
「こんなとき、どうしたらいいんだろう」「ちょっと気になることがある・・」など、子育ての悩みをお気軽にご相談ください。
パパのお悩みもお待ちしています!

申し込み方法:
以下の申し込みフォーム、またはお電話でご希望の日程をお知らせください。

お申し込みフォームはこちら

電話番号:03-6304-2088(受付時間:月~金 9:00~17:00)

私がお話お聞きします!

おうち保育園なかの大和

園長プロフィール:
橋本 英気(はしもと えいき)
人材派遣会社と結婚相談所でのサラリーマン経験後、短大に入学し保育士資格取得。
在学中よりフローレンスのおうち保育園でアルバイトをし、2015年卒業と同時にフローレンス入社。おうち保育園なかの大和で園長を経て、現在はみんなのみらいをつくる保育園初台で園長を務める。みんなからは「はっしー先生」と呼ばれている。
二児(5歳、1歳)の父。第一子誕生の際に2ヶ月の育児休暇取得、第二子誕生のときには3ヶ月の育児休業を取得して復帰経験あり。

過去のインタビューはこちら
>>みんな違うのはあたりまえ。中野区大和町の小規模認可保育所「おうち保育園なかの大和」の「交流保育」で見た子どもたちのダイバーシティ

ひとこと:
パパ6年目です!先日まで取得していた育休では軽くノイローゼに・・・。子育てはありとあらゆる手助けを駆使しないと乗り切れないものだと再認識しました。
皆さんが元々持つ、子育てに向かう力を取り戻すことができたら嬉しく思います。どんなことでも結構です、まずはお話聞かせてください!