子どもたちがカメラ目線で決めポーズ

今日は、おうち保育園かしわぎの子どもたちが期間限定でユニットを結成する、記念すべき日。
みんなとっておきのおめかしをして、一日限りのライブを開催しました!

お手製のスタンドマイクを使っているお子さん

なんと、スタンドマイクも手作りなんです! 子どもたちの、ライブにかける情熱が伝わってきます。

スタンドマイクを使ってご挨拶

お手製のスタンドマイクを使って、ご挨拶。
観客の皆さんも、ソーシャルディスタンスをしっかりと意識しつつ、今日のこの日を楽しみに来てくださいました◎
「本日はおうち保育園かしわぎの限定ライブに、ようこそお越しくださいました! 最後まで楽しんでいってくださいね!」

一生懸命お子さんが歌っている様子

お客さんのために心を込めて、歌います。

お友だちが歌っている姿をバッチリカメラに収めるお子さん

皆で熱唱している様子を、カメラマンさんがしっかり記録に残してくれました。

まだまだ油断できない、新型コロナウイルス感染症。思うように外出できず、おうち生活もマンネリしてきているかもしれません。
そんな時は、今回のおうち保育園かしわぎのようにテーマを決め、本格的に役を演じ切ってみるのもオススメです。
おうち保育園かしわぎでは、ライブ開催の他にも石窯ピザ屋さんになりきって遊んでいたりもしましたよ。

石窯ピザ屋さんの様子①

石窯ピザ屋さんの様子②

いつもと違う遊びを家族皆で挑戦してみると、新鮮な気持ちになれますよ。
せっかくのおうち生活、エンジョイしてくださいね!

◎入園申込みのご案内

おうち保育園・かしわぎでは、自主性を育む保育を大切にしています
入園申し込みの詳細は、こちらをご覧ください。
もっとおうち保育園の様子をご覧になりたい方は、インスタグラムをご覧くださいね。