自分の双眼鏡を覗いてニコニコ笑顔のお子さんの写真

普段のお散歩をもっと楽しくしよう! と、おうち保育園の子どもたちが先生と一緒に作成したのは、オリジナルの双眼鏡です。
レンズ越しに覗く世界はまるで別世界のよう。
今回は、皆が作った双眼鏡を片手に、おうち保育園・仙台の2歳児たちが仲良く合同保育を行った様子をお届けします。
おうち保育園・仙台の良さの一つに、姉妹園がすべて近隣にあるため、合同保育でたくさんのお友達と仲良くなれる点があります。
密を避けながら皆で広い公園に出かけて、たくさんの宝物を見つけました!

双眼鏡を覗いたら来のみを発見したお子さんの写真双眼鏡でお花を覗いているお子さんたちの写真

小さな木の実や、色とりどりのお花たち。よく訪れる公園も、双眼鏡越しに覗けば新しい発見があり、子どもたちのワクワクが止まりません!

くるくるねじれた幹の藤の木に驚いているお子さんの写真

くるくるねじれた木の幹を見つけて、ビックリ! 何の木かな?

双眼鏡越しに先生と目があったお子さんの写真

双眼鏡で、大好きな先生をみ~つけた!

見つけた宝物をチェックしているお子さんの写真

見つけた宝物にはシールを貼っていきます。コンプリートを目指して、みんな頑張りました。
皆さんもオリジナルの双眼鏡を持って、おうち保育園・仙台の子どもたちのように、冒険の旅にでかけてみませんか?

双眼鏡を作るために用意するもの

双眼鏡の作り方

宝物をチェックする用紙

フィールドビンゴ用紙を印刷して、マイ・双眼鏡片手に、宝物を探しにお散歩してみてくださいね。

◎入園申込みのご案内

おうち保育園では、子どもたちの「ドキドキ」「わくわく」の心を育くんでいく保育を行っています
入園申し込みの詳細は、こちらをご覧ください。
もっとおうち保育園の様子をご覧になりたい方は、インスタグラムをご覧くださいね。