新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言下において、感染防止に最大限努めながら、子どもや親子、そして家族を支えてきた人たちがいます。

全国の保育現場のみなさん、子どもと家族を守るために日々闘って下さっているすべての方へ、感謝の気持ちを届けたい。
そんな思いを込めて、エンターテイメントを軸に社会課題解決を行う、WORLD FESTIVAL Inc.が、メッセージ動画を作成してくださいました。

動画を通して『ありがとうの輪』が日本全国に広がることを願い、フローレンスの保育園の運営法人である認定NPO法人フローレンスは、放課後NPOアフタースクールとともに、スタッフや保育現場の様子などを提供し、動画制作に協力させていただきました。

#子どもと親子を守るすべての方へ 向けたメッセージ動画を、是非ご覧下さい。

■WORLD FESTIVAL Inc.
「世の中から”関係ない”をなくす」をミッションに、エンターテイメントを軸にした社会課題解決の提案、世界中のありのままの美しさ・魅力・可能性の発信、未来を担う子供たちが世界と身近になり可能性を広げる国際共創機会の創出など、国内外の様々な企業・団体と共に多種多様なプロジェクトやサービスを通して行なっています。
HP)http://worldfestivalinc.com/

■放課後NPOアフタースクール
安全で豊かな放課後を全国で実現するために、学校施設を活用し、地域と共に子どもの育ちや学びを応援する放課後の居場所「アフタースクール」を展開しています。さらに、多種多様な企業と連携した教育プログラムを全国各地で実施。子ども達の放課後に社会の力を集めて新時代を切り拓く力を培うことに挑戦するNPO法人です。
HP)https://npoafterschool.org
Twitter)https://twitter.com/npoafterschool

■認定NPO法人フローレンス
子どもが病気になったときの預け先が無い「病児保育問題」、障害児の保育の受け皿が極度に不足している「障害児保育問題」、子どもの虐待や貧困問題等、国内の親子領域の課題を政策提言やソーシャルアクション、事業活動を通じて解決する団体です。
HP)https://florence.or.jp/
Twitter)https://twitter.com/sprflorence