新型コロナウイルス感染症の第二波を防ぐためにも、可能な時はステイホームを生活に取り入れていきたいところ。
とはいえ新緑の季節を迎え、外はとってもいいお天気。
ずっと家にこもってばかりいるのもツライですよね。

そんな時は3密を避けながら、庭先やベランダで気軽にランチ。仲の良い皆で気分転換はいかがでしょう?

青空の下でお弁当を広げ、陽の光や風を感じ、草木を眺めるだけでも、子どもたちの五感を刺激します。
そして、いつもと違う雰囲気で食べるお昼ご飯は、子どもたちの食も進み◎

少し距離を取るだけで3密も避けられるので、子どもたちが楽しい時間を過ごせるよう、おうち保育園・仙台でも青空ランチを取り入れています。
日差しが強くなってくる季節ですので、軒先などの日陰を利用し、日射病には気をつけながら、皆さんもランチを楽しんでみてくださいね!

 

◎園児募集中のご案内

どんな時でも安全に配慮しながら、子どもたちに楽しく笑顔になれる保育を提供するおうち保育園は、仙台に3園ございます。

各園ではただ今、入園受付中。

園見学も随時行っておりますので、お気軽に園にお問い合わせ下さい。

「新型コロナウイルス感染症が心配で、園見学に行きづらい」という方は、インスタグラムにもおうち保育園・仙台の様子を多数掲載していますので、ぜひご覧くださいね。

<小規模認可保育園 ※延長保育・一時預かり有り>

おうち保育園こうとう台(青葉区上杉1-4-10 TEL:022-395-7032)

 園見学申し込みフォーム

地下鉄勾当台公園駅から徒歩3分と、アクセス抜群! 宮城県県庁のすぐ近くにあり、通勤途中にお子さんを園に預けたい方にも便利です。

おうち保育園木町どおり(青葉区木町通1-3-10 TEL:022-797-7560)

 園見学申し込みフォーム

地下鉄勾当台駅からアクセスもよく、西公園が近所にあり、お散歩先に事欠きません。連携園も設定されていて、安心です。

<企業主導型保育園>

おうち保育園かしわぎ(青葉区柏木1-7-35 TEL:022-341-7351)

 入園説明会申し込みフォーム

東北大学病院から近く、企業主導型保育園なので保育指数に関係なく、直接園に入園を相談できます。