現在、フローレンスの保育園では、自治体の指示に従い臨時休園・特別保育の実施をしています。
各園では、自治体の要請により登園の自粛をされているご家庭にも情報発信などを行っています。

今回は、おうち保育園なかの新橋の取り組みをご紹介します。


おうち保育園なかの新橋では、おうちで過ごしている在園児のご家庭向けに、親子の時間を楽しむためのアイデア配信を行いました!

今まで配信したコンテンツの一部をご紹介します。

●かわいい我が子の撮り方

スマートフォンでかわいく子どもの写真を撮るためのコツを初級~上級までご紹介しました!

●おうちで作れる簡単おもちゃ制作

こどもの日に合わせて、おうちにあるもので作ることのできる「かしわ餅」や、マグネット広告を使って様々な表情を作って遊ぶことのできるおもちゃの作り方をご紹介しました!

●保育園でもよく読まれている絵本のご紹介

さまざまな楽しみ方ができる絵本は、おうちで過ごす時間におすすめしたいものの1つです。
保育園でよく読まれている絵本を歳児別に分け、保育士のコメントと一緒にご紹介しました。

おうち保育園なかの新橋では、これからも園とご家庭とのつながりを大切にして子ども達と関わっていきたいと思っています。
色々なシーンでお子さんの成長を感じることができる機会になれば嬉しいです。

(おうち保育園なかの新橋)

2020年度 新入園児募集中!

おうち保育園なかの新橋では、現在0歳児の新入園児を募集しています(2020年5月29日現在)
入園に関するお申し込み、お問い合わせは、直接中野区の担当窓口までお願いいたします。

>>おうち保育園なかの新橋のご紹介はこちら

>>その他のフローレンスの保育園の園児募集情報はこちら