新型コロナウイルス感染症の勢いも、国内では少し落ち着いてきたように見えますが、まだまだ油断は禁物。

ご自身や大切な人たち、これから出会う素敵な人たちを守るためにも、今がガマンのしどころです。

感染拡大を封じ込めるためにも引き続き、おうちで過ごす時間を多く取り入れていきましょう!

とはいえ最近の皆さんは、どのようにおうち時間を過ごしていますか?

「ちょっとマンネリ気味。子どもと一緒にお家で過ごす、楽しいアイディアはないかな?」「もっと楽に家事をこなす裏技はないかな?」など。

おうち生活に、少し飽きや疲れがが出てきている頃かもしれませんね。

そんな方々、必見!

おうち保育園・仙台の先生たちから、おうち生活をより豊かにする情報「おうち仙台流・STAY HOME術」を継続して発信していきますので、ぜひご覧下さい。

◎おうち de バーガーしませんか?

おうち仙台流・STAY HOME術の第一弾は、以前おうち保育園で実施した「おうち de バーガー」を、自宅でも楽しめる方法をご紹介。

簡単に作って遊べるよう、ダウンロードファイルも用意していますので、ぜひ家族皆でおうち de バーガーを楽しんでくださいね。

<グッズの作り方>

 

<メニューの作り方>

 

お子さん用のハンバーガーは、挟む具材を少量にすると、食べやすいですよ。

◎おうち保育園入園のご案内

おうち保育園では、子どもたちの「やってみたい」を応援する保育を行っています
どんな時でも安全に配慮しながら、子どもたちに楽しく笑顔になれる保育を提供するおうち保育園は、仙台に3園ございます。

入園申し込みの詳細は、こちらをご覧ください。

もっとおうち保育園の様子をご覧になりたい方は、インスタグラムをご覧くださいね。