現在、フローレンスの保育園では、自治体の指示に従い臨時休園・特別保育の実施をしています。
各園では、自治体の要請により登園の自粛をされているご家庭にも情報発信などを実施中です。

今回は、おうち保育園とよすの取り組みをご紹介します。


おうち保育園とよすでは、おうちで過ごしている在園児のご家庭向けに、感染症予防の情報配信や、園に「おたのしみボックス」を設置しおうちにあるものでできる制作キットを用意しています。

先日の「おたのしみボックス」では、こどもの日に合わせてこいのぼりの制作キットを用意しました!

とっても簡単なので、ぜひマネしてみなさんも作ってみてくださいね。

また、ご希望の方を対象にzoomで朝会を定期的に実施しています。

朝会では、朝のごあいさつのほか、色さがしや形さがしなどの簡単なお遊びや、「好きな色」などのテーマを決めたお話しの機会をつくっています。

保育園では「子どもたちのため、保護者の方のために、今園ができること」を考え、朝会も始めました。
子どもたち、そして保護者の方にとっても、少しでも息抜きができる場になれば幸いです。

このような状況下でも、画面を通して子どもたちや保護者の方に会い、笑顔を交わせることで園のスタッフも元気をもらっています!

(おうち保育園とよす)

2020年度夏入園 園児募集中!

現在、フローレンスの保育園では2020年度夏入園の新入園児を募集しています。
詳しくは以下のお知らせをご覧ください。

>>2020年度フローレンスの保育園空き情報