杉並区永福町にある、おうち保育園えいふく町

0.1.2歳児を対象とした、定員12名の小規模認可保育所です。
小規模ならではの温かい関わりの中で、子どもたち一人ひとりの気持ちや成長に寄り添うことを大切にしています。

おうち保育園えいふく町では、2020年5月入園児を募集しています。

現在、0歳児クラスに空きがあります。(2020年2月20日時点)

おうち保育園は0~2歳児を対象としている保育園のため、卒園するときにはにもう一度保活しなきゃいけないの?と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
杉並区の小規模認可保育所卒園後の転園先調整は、一般の入園申し込みよりも先行して実施されるため、おうち保育園を卒園した後の保育園探しも安心です。

※杉並区の区民として小規模認可保育所(0~2歳児の保育所)などに在園する方で、3歳以降も保育所等の利用を希望する方を対象に、2歳卒園後の保育園申込みを一般の方より先行して申し込みする仕組み(先行入所調整)があります。

(2020年4月入園の申し込みでは、一般の申込みが11月から開始したのに対し、小規模認可保育所の卒園予定のご家庭の入園調整は9月に申し込み開始・10月結果通知というスケジュールで行われました)

詳しくは杉並区のウェブページの「連携園設定について」のお知らせをご覧ください。

>>杉並区のお知らせページはこちら

実際の園を見学しませんか?園見学随時実施中です

入園を検討されている方向けの園見学は随時受け付けております。

「一度園の様子を見てみたい」
「小規模な保育園はどんなところ?」
「園の先生のお話を聞いてみたい」

など、もっと園のことを知りたい!という方は、ぜひ一度園に遊びにきませんか?

園見学をご希望の方は、申し込みフォームまたはお電話にて事前にお問い合わせください。
園の様子を見に、ぜひお気軽にお越しください!
※園見学はお子さんと一緒に参加可能です。

>>園見学のお申し込みはこちら

おうち保育園えいふく町:03-5913-9223

おうち保育園えいふく町園情報

所在地:〒168-006 東京都杉並区大宮2-1-4 1階

最寄り駅:京王井の頭線 永福町駅 徒歩12分/西永福駅 徒歩12分

定員:12名(生後8週経過児~満3歳未満)

卒園後の受け入れ園:卒園以降も保育所等の利用を希望する方を対象に、先行して連携施設の入所調整があります。

>>その他の情報はこちら

>>フローレンスの保育園の取り組みを詳しく知りたい方はこちら

入園のお申し込み

入園についてのお問い合わせ・お申し込みは、直接各自治体窓口までお願いします。
杉並区保健福祉部保育課 保育相談係 :03-5307-0657