保育園での毎日は、新しい発見やキラキラした学びにあふれています。
今回は、おうち保育園木町どおりのシャボン玉遊びの様子をお届けします。

割れないシャボン玉を大発見!

お部屋遊びをしていたある日のこと。
玄関先を覗きながら「外に行きたい!」とリクエストする子がいたので、数人で園の駐車場でシャボン玉遊びをしました。
いつもならふ~っと吹いたシャボン玉は宙を舞い、空へと消えていき、地面についた瞬間にパチンと割れてしまいます。

しかし、その日は、地面が濡れていたこともあり、シャボン玉が割れずに地面にたくさんくっつきました!!!

地面に落ちても割れないという不思議な様子に子どもたちは大喜び!

地面にポコポコくっついたシャボン玉を指でつぶしたり、足で踏んだり…。

いつもとは違うシャボン玉遊びに大興奮でした!

(おうち保育園 木町どおり)

園に遊びにきませんか?園見学随時実施中です

フローレンスの保育園では、入園を検討されている方向けに各園で保育所体験や園見学を実施しています。
園選びの際には、ぜひ園見学にお越しください。

園見学のお申し込みは事前に各園のウェブページから、もしくは各園に電話でお申し込みください。
※園によって、保育所体験や園見学の実施有無・内容は異なります。

~園見学実施中のフローレンスの保育園~

★おうち保育園
0-2歳児の子どもたちのための小規模な保育園です。園名には、「おうちにいるような安心感を感じられ、子どもたちにとっての第2のおうちになりたい」という願いが込められています。

>>お近くの【おうち保育園 】を探したい方はこちら

★みんなのみらいをつくる保育園
0-5歳児の子どもたちのための認可保育所です。園名には、「”みんなのみらいをつくる人”に育ってほしい」という願いが込められています。

>>お近くの【みんなのみらいをつくる保育園】を探したい方はこちら