選べる3つのコース!フローレンスの「保育体験」のご案内

親子を取り巻く社会課題を解決するため、病児保育・認可保育・障害児保育等、さまざまな保育を展開している認定NPO法人フローレンス。
おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園にて、保育体験を実施しています!

「独学で保育士資格は取ったけど、実際の保育現場ってどんな感じなんだろう?」
「シチズンシップ保育についてもっと知りたい!」
「転職を考えているので、今働いている園との違いを知りたいなぁ」


そんな方に向けて、3つのコースをご用意しています。

 

<フローレンスの保育体験 3つのコース>

●保育初心者向け!保育わかばさんコース

「保育園ってどんなところだろう?」「保育のお仕事に触れてみたい」という方向けのコースです。外活動や自由遊び等、保育園での日々の活動を体験いただきながら、『保育での工夫』や『わたしたちが保育で大切にしていること』をお伝えします。

●保育をより深める!シチズンシップ体験コース

「シチズンシップ保育ってなに?」を知りたい方向けのコースです。フローレンスではこどもたちが自分たち自身で未来を変えていける力を育む「シチズンシップ保育」を行っています。一人ひとりの気持ちや対話を大事にし、子どもたちの「やってみたい」を応援する保育を、どのような活動や声掛けを通して実践しているのか、ぜひリアルな日々の保育を体感ください。

●転職も考え中!おためし入社コース

「自分に合う職場かどうか、応募前に確認したい!」という方向けのコースです。こどもとスタッフ、スタッフ同士のコミュニケーションを通して、フローレンスの保育園の雰囲気を感じていただけます。働き方・給与・キャリアアップのご相談などもOKです!

どのコースも90分から実施可能です。参加日時や場所はご希望に合わせて調整します!ぜひお気軽にご参加ください♪

 

保育体験に申し込む

<保育体験の概要>

●日時

平日の9:00~18:00頃の間で、ご希望の日時で調整いたします。
※実施時間は90分以上です。
※土曜日の実施が可能な園もございます。詳しくはお問い合わせください。

●開催場所

おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園 東京23区内各園
ご希望に合わせて調整いたします。
園の一覧はこちら

●参加費

無料

●参加対象者

保育や子育て支援の領域で現在働いている・今後働くことを希望されている方であればどなたでも大歓迎です!

●持ち物・服装

持ち物は特にございません。動きやすい服装でお越しください。

●その他

参加にあたっては万が一の事態に備えるためボランティア保険の加入をおすすめしています

ボランティア保険の詳細はこちら

●参加方法

以下のフォームよりお申し込みをお願いいたします。

保育体験に申し込む