【イベント・研修】【終了しました】私たちと一緒にサークルタイムを楽しみませんか?~フローレンスわくわくお仕事フェア 登壇スタッフ紹介~

★イベントは終了いたしました★

 

みんなのみらいをつくる保育園東雲&障害児保育園ヘレン&障害児訪問保育アニーで合同開催する「多様な保育をプチ体験!フローレンスわくわくお仕事フェア」まで、2週間をきりました!

今回のイベントでは、実際に取り組んでいる保育を保育の現場で「プチ体験」いただけるコンテンツをご用意しております♪

「でも体験型ってちょっと緊張するな…」

と参加するのに少しハードルが高いな…と思っている方もいらっしゃるかもしれませんよね…。
そこで、どんなプチ体験ができるのか?や登壇するスタッフをご紹介します♪

スタッフたちがしっかりとリードしますので、安心してご参加くださいね。

 

どんなことが体験できるの?

フローレンスの保育園では、「 みんなの未来をつくることに自ら参加し、貢献し、そして楽しむ心を育む 」ことを保育理念に掲げ、「 シチズンシップ保育 」を実践しています。

「シチズンシップ保育」とは、子ども達の“内発性”・“共感性”・“創造性”を伸ばすための保育のこと。

 

他者への思いやりの心を育むためにも、子どもたち一人ひとりの感情や意見を大切にし、「やってみたい!」という気持ちを尊重する取り組みを行っています。その特徴的な取り組みのひとつとして、日常的に「 サークルタイム 」という子どもたちの話し合いの時間をつくり、大切にしています。

そこで、今回のイベントでは参加者の皆さんと「サークルタイム」を実施し、実際にどんな風に取り組んでいるのかを体験いただく予定です♪

「どんなテーマを話すのかな…」
「ドキドキする…」

イベントに対しての期待感や、今どんな気持ちか、これから子どもたちとどのように関わっていきたいかなどなど…、こんなこと話せたら楽しそう!と私たちもアイディアはたくさんあるのですが、テーマも含めて参加者の皆さんと当日お話できたらと考えていきたいと思っています。

ぜひ、私たちの一緒にサークルタイムを楽しみましょう!

 

登壇スタッフの紹介

園見学やサークルタイムのプチ体験以外にも、「転職してみてのギャップは?」「フローレンスの保育園って実際どうなの?」そんな疑問にもしっかりお答えします!
直接スタッフと交流できる機会ですので、どしどし質問をお寄せくださいね!

 

 

 

 

お仕事フェアで待ってます♪

”保育現場をプチ体験”をテーマに開催する「多様な保育をプチ体験!フローレンスわくわくお仕事フェア」は12月10日(土)開催!

保育の現場で実際に取り組んでいる遊びや保育の工夫などのご紹介はもちろん、個別相談ブースでじっくり働き方についてお話することも可能です。

私たちも皆さんとお話できることを楽しみにしておりますので、どうぞお気軽にお申し込みください。

 

★イベントは終了いたしました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました★