【アーカイブ動画配信中】シチズンシップ保育について語る!園長対談トークライブ第2弾開催♪

子どもたちの「やってみたい!」を応援するフローレンスの保育園「おうち保育園」「みんなのみらいをつくる保育園」の保育理念をご存知でしょうか?

保育理念
「私たち保育園は、みんなの未来をつくることに自ら参加し、貢献し、そして楽しむ心を育みます。」

この保育理念を実現するための保育を私たちは「シチズンシップ保育」と呼び、シチズンシップ保育を通して、みんなを思いやりながら自分たちの未来を変えていける力を育んでいきたいと考えています。

そうは言っても、「シチズンシップ保育って具体的にどういうこと?」「具体的にどんな関わり方をしているの?」という疑問をたくさんお持ちかと思います。

そこで、フローレンスが実践しているシチズンシップ保育について、園長がざっくばらんに対談するYoutube配信のトークライブ第2弾を開催します!

※第1弾のアーカイブ動画配信中!ご覧ください!

第1弾のトークライブを視聴

事前申込不要でどなたでもご参加いただけますので、ぜひご視聴ください。
動画配信中はコメント欄を使ってご質問もお受けいたします!
※ライブ配信は終了しました。アーカイブ動画配信中ですので、ぜひご視聴ください!

第2弾のトークライブを視聴


トークライブイベント概要

●日時
2月22日(火)12:30~13:30
※ライブ配信は終了いたしました。アーカイブ動画配信中ですので、ぜひご視聴ください。

●登壇者
・おうち保育園なかの大和 園長 えいき先生
・おうち保育園おおいまち 園長 しろ先生

 

●トークテーマ
・フローレンスの保育園の働く環境って実際どう?!
・シチズンシップ保育について教えて!
などなど…

●開催方法
Youtubeライブ配信

●視聴方法
イベント当日、時間になりましたら、下記ボタンをクリックいただき、ライブ配信をご視聴ください。

※配信は12時30分スタートとなります。
※参加者のお顔や音声はこちらで確認はすることはできません。「ながら見・ながら聞き」で気兼ねなくご参加いただけます!
※コメントにてご質問をお受けいたします。

第2弾のトークライブを視聴


皆さんの実現したい保育がフローレンスで実現できるか、せっかくの機会ですので、ぜひのぞいてみてください♪
ご参加お待ちしております!