【借り上げ社宅制度のご紹介】フローレンスの保育園で働きたい!を応援します

「フローレンスで働いてみたいけれど、自分の住んでいる地域からの通勤は厳しい…」
「地元を離れて新天地で就職しよう!」
「今は社宅で生活しているから、転職したら自分で物件を探すのが大変そう…」

そう考えている方にとって、そもそも勤務先に借り上げ社宅制度があるのかというのは気になりますよね。
今回はフローレンスの保育園のスタッフが利用できる「借り上げ社宅制度」についてご紹介します!

 

ここがうれしい!借り上げ社宅制度の魅力をご紹介!

<自己負担は月3万円!初期費用も会社負担!>

都内で賃貸物件を探すと、気になるのは費用の高さですよね。
例えば、おうち保育園おおつかのある豊島区大塚周辺のワンルームの家賃相場は約8~9万円。
でも、フローレンスの借り上げ社宅制度を活用すれば、自己負担月3万円で住むことができます!
もちろん敷金礼金などの初期費用もフローレンスが負担します。

※水道光熱費は別途自己負担となります。
※自己負担3万円で住むことができる物件は家賃上限があります。上限を超える物件を希望する場合は、自己負担3万円に加えて、超過分についても自己負担となります。

 

<入社1ヶ月前から入居可。家具付き物件もご紹介可能!>

物件は入社する1ヶ月前から契約可能なので、お仕事の開始までゆっくり準備をしていただけます。また、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビがすでに準備されている物件のご紹介も可能なので、慣れない土地であわてて家具・家電を買い揃える必要もありません!
もちろん、家具・家電持ち込みOKの物件もございますので、お気に入りの家具・家電をそのままお使いいただくことも可能です!

 

<不安な東京での物件探しを専任のスタッフが代行!>

初めて都内でお仕事をするという方も安心!
フローレンスでは、1人暮らしでも安心な物件を事前に不動産会社と交渉し、物件をご提案させていただきます。在職中に何度も不慣れな土地に来る必要もなく、不動産会社とのトラブルも無用です。

 

<賃貸住宅を利用するのでプライベートも確保!>

「社宅」といっても、みんなで一つの場所に住むのではなく、通勤に便利な賃貸物件を会社負担で借りる「借り上げ型」。プライベートな時間をきちんと確保できます。

 

<現在お住まいの借り上げ社宅の名義変更にも対応!>

転職する場合、今お住まいの借り上げ社宅から引っ越さなければいけない…というデメリットもありますよね。
フローレンスの保育園では、契約者の名義変更についても対応しておりますので、住み慣れているお住まいからお引っ越しすることなく、ご入社いただくことも可能です!

※社内規定に準じた物件(居住可能地域の制約など)および、貸主が名義変更を認めた場合に継続入居ができます。

 

どんな部屋に住めるの?

都内の住宅事情の分からない方もいらっしゃると思いますので、物件の一例をご紹介します!

23区内の20平米以上のワンルーム・モニター付きインターフォンで安心。家具家電もついているピカピカ物件です!
※実際のお部屋には絵や花などの装飾物はありません。

もしも社宅制度を使わずに、自費で住むとしたら…8~9万円。
地方在住の方からすると、びっくりするような価格かもしれませんね。

でも、大丈夫。フローレンスの社宅制度を使えば、こんなステキな部屋も3万円で住むことができますよ!

基本的には「公共交通機関で通勤時間が1時間以内」となるような物件を探して、ご紹介しています。
23区内にある園がほとんどですので、通勤時間が長いスタッフがいないのは首都圏では珍しいかもしれません。
首都圏では通勤の際に満員電車になるのもしばしばですから、通勤時間は短いにこしたことはありませんよね!

「東京で初めての一人暮らし。どんな地域に住むのがオススメ?お部屋はいつ、どうやって探したらいいの?」
「東京って家賃や物価も高そうだから、保育士で一人暮らしできるかな?」
「転職に引っ越し…。新しい環境に慣れるまでいろいろ心配…」

そんな皆さんをフローレンスはしっかりサポートします!
借り上げ社宅制度を活用して、フローレンスの保育園で働きませんか?

皆さまからのご応募をお待ちしております。


説明会参加・応募方法

園長ともじっくり話すことができる園開催の説明会も申し込み受付中!
きっとフローレンスの保育園で働くイメージが膨らむのではないかと思います!
服装自由・手ぶらでOKですので、どうぞお気軽にご参加ください。皆さまからのお申し込みを心よりお待ちしております。

説明会申込フォーム

また、「早速面接を受けたい!」という方も大歓迎!
ご応募いただける方は、下記フォームからエントリーくださいませ。ご応募お待ちしております!

応募フォーム