★資格不問★調理スタッフ(パート)大募集!~食を通じて子どもたちの人生の基盤を作っていきませんか?~

フローレンスの運営する小規模保育所「おうち保育園」は、マンションの一室や空き店舗を保育園に改装して運営していることもあり、自宅さながらのアットホームな空間づくりが特徴です。

そのため、子どもたちのすぐそばにキッチンがあり、お部屋で遊んでいる時も、まな板でトントン刻む音が聞こえ、美味しそうないい匂いがしてきます。

そんな空間だからこそ、子どもたちも自然と食への興味がわき、また食べ物を大切にすること、調理してくれる人に感謝する「いただきます」の気持ちが育ちます。

 

「食育は保育の一部」

 

フローレンスでは、「楽しく食べる」ことが食を営む力・生きる力を育てると考えています。そのためおうち保育園では「楽しく食べる」ことを何より大切にしています。

調理のお仕事は、愛情を込めて「楽しく食べる」ことを子どもに伝える、とてもやりがいのあるお仕事です。子どもたちの笑顔が好きで、その笑顔を引き出すために園の一員となってくれる方を募集しています!

やりたい気持ちはあるけど、保育園調理は不安。そんな方も心配はいりません!
入社時に衛生・調理研修を実施しますので、安心してください。現場で働くみなさんが「楽しく食べる」を実現できるように栄養士がサポートします。
働き方に関する相談もお気軽にお問い合わせください!

 

仕事内容

調理業務はお一人で担っていただきますが・・・、安心してください!
まず入社後には調理実習などの研修をしっかり受けていただきます。
また、献立はすべて決められており、調理手順や食材も決められたものを使います。
栄養士の調理指導・巡回指導もありますので、安心して保育園の調理のお仕事にチャレンジできますよ♫

 

こんなところが魅力!

なんといっても一番の魅力は、子どもたちの顔が見える距離で調理ができること。

「今日のご飯はなに??」
「見て!全部食べたよ!」

調理スタッフと子どもたちがお互いの顔を見て直接会話ができるのも、大量調理ではなかなか味わうことができない、フローレンスの保育園ならではの光景ではないでしょうか!

また、調理スタッフはただ給食をつくる人ではなく、保育スタッフとともに子どもたち一人ひとりと向き合い、子どもたちを育てる一員です。

子どもたちにとっても、作る人の顔がわかると、安心して食べることができたり、食事に興味が持てたりするきっかけになると思います。

 

調理スタッフとして大切なこと

子どもたちとの距離が近いからこそ、資格のあるなし以上に「子どもが好き」っていう気持ちが一番大切です。

これからの未来をつくるのは子どもたち。
そんな未来をつくる子どものために、保育スタッフとともにチームとなって、子どもたちと向き合ってくれる方をお待ちしております!

 

募集要項

雇用形態パートタイム
必要資格資格不要
※調理師資格をお持ちの方大歓迎!
給与時給1,280円(経験・資格を考慮して決定) 
※経験、資格のいずれもお持ちでない場合は時給1,080円~
勤務日週1日からOK!(月~土)
※勤務日はお気軽にご相談ください
休日日曜、祝日、年末年始など(該当要件あり)
勤務時間8:00~15:00 
※8:00からの勤務が難しい場合でもお気軽にご相談ください
勤務地23区内の以下の園で調理スタッフを募集しています
おうち保育園しののめ
おうち保育園とよす
備考交通費支給(上限6万円/月)、社会保険雇用保険(条件あり) 有給看護休暇有(入社半年後、条件あり)

 

応募方法

 

▶応募フォーム◀よりご応募をお願いいたします。
追って採用担当よりご連絡させていただきます。

ご応募の前に「仕事内容や働き方について確認しておきたい!」という方はぜひ説明会にご参加ください!説明会の日程が合わない場合は、個別相談もお受けしております。どうぞお気軽にご連絡ください。

▶説明会申込フォーム◀

 


【問い合わせ先】
muka-hagu@florence.or.jp