【採用情報】【おうち保育園・仙台】正社員・パートタイム年度内採用を開始しました!

お子さんと先生がたんぽぽを見つけて笑顔の写真

こんにちは、おうち保育園・仙台の採用担当です。 新型コロナウイルス感染症の影響でスタッフの募集を一時お休みしておりましたが、状況も少し落ち着いてまいりましたため、この度保育士の募集を再開致しました!

現在、募集している職種は下記のとおりです。

◎募集要項

▶保育士(正社員)
・2020年度採用

199,000円~ ※経験者加算対象者:保育士手当・分野担当手当含む

その他、詳細につきましてはこちらをご覧ください。

2021年度採用は秋~冬頃に、スタッフの空きが出る場合HP上にて別途ご案内致します。
・正社員は仙台市内限定で、毎年異動の可能性がございます
・その他、給与、勤務時間等の詳細につきましてはこちらをご覧ください

▶保育士(パートタイム)
・入社日応相談
【おうち保育園かしわぎ】

①16:00-19:00 週3程度(相談可)

②7:30-19:00の中で9時間勤務(内休憩1時間) 週3~4程度(相談可)

【おうち保育園こうとう台】

③16:00-19:00 週2~3程度(相談可)
・その他、詳細につきましてはこちらをご覧ください

◎おうち保育園はどんな職場?

■ お子さん一人ひとりの成長を丁寧にサポートしていきます

おうち保育園では、スタッフ全員でお子さん一人ひとりの発達状況や個性に合わせたきめ細やかな保育を行えます。 「子どもたちの気持ちを大人の都合で押さえつけずに受け止め、愛着形成と自己肯定感の醸成をしていきたい」 そのような想いで、スタッフ一同、日々真剣に保育に取り組んでいます。

■ スタッフの「やりたい!」が形にできる職場です

「こういう制作活動をしてみたいな」「このようなイベントはどうだろう?」など、職種に関わらずスタッフの「やりたい!」が叶いやすい職場です。 例えばパートタイムの先生が、お子さん用におうち保育園のエプロンを作ってみるなど、自分のアイディアを形にできる環境です。

■ さまざまな子育て支援活動に取り組めます

おうち保育園・仙台は「親子の笑顔を妨げる社会問題を解決する」保育園。 私たちは保育を提供するだけではなく、「入園先がなく困っているご家庭の、障害児のお預かり」「コロナで一斉休校となり、困っている家庭に対しての緊急一時預かり」「地域憩いの場の提供として、ほいくえん子ども食堂の開催」「コロナにより子ども食堂の開催ができない時には宅食を実施」するなど、さまざまな子育て支援に取り組んでいます。 子育て支援に興味のある方には、魅力あふれる職場です。

■ 正社員、パートタイム、それぞれに働きやすい職場です

おうち保育園・仙台には子育てしながら働いているスタッフもおり、家庭と仕事の両立がしやすい環境です。勤務時間内はもちろん、お仕事は大変かもしれませんが、その代わりにお昼休憩はしっかり1時間、お休みできるようになっています。 ダブルワークも可能です(条件あり)。 パートタイムの方は、この他「扶養内勤務OK」「正社員登用制度あり(条件あり)」となっております子どもと触れ合うことが好きな方、働く保護者を支えることに喜びを見いだせる方のご応募、歓迎致します。 先生が笑顔でお子さんを抱っこしている写真

◎応募方法

おうち保育園の採用サイトより、直接ご応募をお願い致します。 採用サイトの下部にある「応募する」ボタンよりご応募下さい。

■こちらからもご応募いただけます■

応募するボタン

 

また、園見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい

※コロナ感染対策のため、マスクの着用をお願いしております。 

皆さまからのご応募をスタッフ一同お待ちしています!